HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年03月09日 | Main | 2008年03月11日 »

2008年03月10日
 ◆ LED点滅注意報・・・
カテゴリー:メーター・サテライトS/WのLED化

久々に夜乗ったら、メーターがハイフラ仕様になってるし(爆)

やっぱ配線ショートさせたのが悪かったんかな、、、

おまけにフォグも行方不明だし~(苦笑

フォグはもう一度LEDで修理するとしてメーターはバルブに戻す予定っす。
ほとんど乗ってないのになぁ、、、トホホ

投稿時間 : 17:58 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

 ◆ アライメントDATA
カテゴリー:GT-R

昨日、KTSで施工したアライメントデータをメモを兼ねて公開。

<調整前>
○キャンバー 前:左3度29分, 右3度03分
●キャンバー 後:左2度40分, 右3度00分
□トータルトゥ 前:アウト1.9mm、後:イン8.2mm
◇キャスター 左:4度6分, 右4度11分

↓↓↓↓

<調整後>
○キャンバー前:左3度27分,右3度04分、後:2度30分
□トータルトゥ 前:アウト2mm、後:イン3mm
◇キャスター 左右とも 4度7分


7mmロングロアアーム+15mmショートアッパーで右は約3度。
意外にキャンバー寝なかったなぁ~ってのが正直なところ。
左の3度半が正常っぽいよーな。それともこのくらいは誤差の範疇なんかな。
いずれにしても固定式アッパーなだけに左右差は矯正不能。

はっ!右コーナーだらけな筑波には持ってこいなセッティング?ww

今まではアンダー対策にキャンバーを前4度~4度半、後3度~3度半と寝かし気味にセットしていた。
Fアッパーの交換によりキャンバーが起きたのでそれに合わせてリアも2度半まで起こしてみた。
俗に言うトラクション重視?な方向っすね♪
ちなみにトー、キャスターは今までと変えず。

突っ込み押さえて立ち上がり重視にしないとドアンダー地獄鴨~w




そうそう、上記データはサーキット用につき街乗りだとあっという間にタイヤがお亡くなりになります。
どーか参考にはなさらずに(^^;

投稿時間 : 17:20 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved