HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ PFC海外通販 | Main | エンジンオイル交換 ≫

2008年01月13日
 ◆ サーキットでの疑問
カテゴリー:走行会

去年のエボミ隊で気付いたこと。

テーピングしてないクルマばっかり!

走行までには貼るのかな~って思ってたらやっぱ貼らなかった。

レンズ類にはクラッシュ時の飛散防止にテーピングの必要があったはず。

しかしエントリー規約にも確かにテーピング云々は書いてない。

今はしなくても良くなったんですかね~
それとも筑波だけ??

おいら今まで当然のようにペタペタやってました(^^;


気温が高いと糊が残るし~~

次回走行(20日)からおいらも止めようかな。。

投稿者 春道@管理人 : 2008年01月13日 10:06

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/322

 コメント

1: 投稿者 花屋 : 2008年01月13日 12:59 [RES]

ショップ主催の走行会とかは主催者に責任を負わせるから
サーキット側も厳しく言わないことが多いですよね・・
シートベルトも4点でなくて3点でOKとか
レーシングスーツも着なくていいとか・・


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月13日 13:48 [RES]

>>1 花屋 さん
なるほど~
サーキット側の指示では無かったんですね。
そう言えばREVの筑波スーパーラップとかもテーピングはしていないかも。
もしもの時は他人に迷惑を掛けることですからね、、、
個々の良識に委ねられてるってことか(^^;


3: 投稿者 ゆーき : 2008年01月13日 18:46 [RES]

こんばんは。
富士の走行枠での話ですが、素材はガラスの場合はテーピング必須で、プラスチックの場合は任意、と走行前の準備の項目で明記してあります。
確かに昔はどんな車でもテーピングしていた記憶があるんですが、何か改正されたんですかね。


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月13日 21:19 [RES]

>>3 ゆーき さん
こんばんは♪
なるほど!富士にはちゃんと規定があるんですね~
スピードレンジが高いのことも関係あるんでしょうかね。
もし富士を走る機会には参考にさせてもらいます^^


5: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年01月14日 02:01 [RES]

昔、秋ヶ瀬サーキットで、転倒したバイクがオイルブチまけて
それは、酷いヒンシュク買ってました(汗)
その時僕も走ってたんですが、コース上がスリッピーなので
ベストなラインを通れる訳も無く、練習にはなりませんでした。
他人にも迷惑を掛けるかもしれませんので、最低限の事は
した方が良いですね。
このときの場合はオイルキャッチタンクの不備でしたが。

この後、走行中断して本山選手がコースの掃除してたのを
思いだしましたw


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月14日 06:24 [RES]

>>5 ジュン市 さん
やはり他人に迷惑を掛ける恐れのある事は回避しないとですね。
取りあえずテーピングは続けようかと思います^^

しかしジュン市さんは本山選手とかと一緒に走ってたんですよね~
スゴイし良い思い出ですね!(^O^)


7: 投稿者 わっきー HOME : 2008年01月14日 23:38 [RES]

テーピングはレンズの飛散防止もあるけど、ライト、マーカーが脱落しないようにボディまでテープをわざとはみ出して止めています。違ったかな?

まあ、ブツかったら、その効果は微々たるもんでしょうけどね。


8: 投稿者 天地無用 : 2008年01月15日 00:47 [RES]

さっき気付いたのですが、
20日はなんと第三日曜日!!

撮影班として時間割し、体力残ってれば
その後移動も考慮します。

タイムスケジュールをあとで直メしてネ!


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月15日 11:28 [RES]

>>7 わっきー さん
そそ、テープははみ出すんですよね!
確かにマジクラッシュしたらあんま意味無いかもですね(^^;
気休めですがやらないよりはマシ程度?
んーでもクラッシュはしないぞー(笑)

>>8 天地無用 さん
体調はいかがですか?
20日はどうかお気遣い無く、、、
一応走行時間は9:30~11:00の予定ですが、、、
こう寒いとまたぶり返しちゃいますよね(^^;
温泉で暖まって養生するのが一番っすね(^^)v


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved