HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年01月12日 | Main | 2008年01月14日 »

2008年01月13日
 ◆ エンジンオイル交換
カテゴリー:GT-R

今日はエンジンオイルの交換をした。

オイルはいつもの『MOTUL 300V 15W50』


さくっとリフトアップ。
そして古いオイルを抜く。

んー楽だ(笑)
二柱を買って良かったと思う瞬間w

そしてエレメントも同時に交換。
今回から34R用の小さいのにしてみた^^

んで新油を注入~~♪
いんやー何ともコイツが甘い香りがするんです(笑)

約6.5リットルで適量に^^


そして助手席を外しラップショットもセット。
これで来週のエボミの準備は完了~

あとは天気次第!

投稿時間 : 21:54 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

 ◆ サーキットでの疑問
カテゴリー:走行会

去年のエボミ隊で気付いたこと。

テーピングしてないクルマばっかり!

走行までには貼るのかな~って思ってたらやっぱ貼らなかった。

レンズ類にはクラッシュ時の飛散防止にテーピングの必要があったはず。

しかしエントリー規約にも確かにテーピング云々は書いてない。

今はしなくても良くなったんですかね~
それとも筑波だけ??

おいら今まで当然のようにペタペタやってました(^^;


気温が高いと糊が残るし~~

次回走行(20日)からおいらも止めようかな。。

投稿時間 : 10:06 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved