HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ サーキットでの疑問 | Main | 見学 ≫

2008年01月13日
 ◆ エンジンオイル交換
カテゴリー:GT-R

今日はエンジンオイルの交換をした。

オイルはいつもの『MOTUL 300V 15W50』


さくっとリフトアップ。
そして古いオイルを抜く。

んー楽だ(笑)
二柱を買って良かったと思う瞬間w

そしてエレメントも同時に交換。
今回から34R用の小さいのにしてみた^^

んで新油を注入~~♪
いんやー何ともコイツが甘い香りがするんです(笑)

約6.5リットルで適量に^^


そして助手席を外しラップショットもセット。
これで来週のエボミの準備は完了~

あとは天気次第!

投稿者 春道@管理人 : 2008年01月13日 21:54

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/324

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2008年01月13日 22:36 [RES]

トラストのオイルパンとオイルクーラーで6.5も入るんですね~


2: 投稿者 ポチ : 2008年01月13日 22:58 [RES]

そのあまぁ~い匂い今度嗅がせてくだはぁ~い(^-^)/


3: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年01月13日 23:47 [RES]

6.5Lですか~。
やはり春道号はパワーの変わりに金食いでもあるんですねwww


4: 投稿者 かめ32 : 2008年01月14日 00:52 [RES]

私もオイル交換しなくては・・・
もう3ヶ月経ちましたし^^
また、HKSのRBで
(別にこれに拘っていないですけどRBと書いてあるので^^笑)


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月14日 06:27 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
そうなんです~オイルも大食い仕様なのです(^^;
でもオイルパンのお陰でコーナでの油圧低下が無くなりました(^^)v

>>2 ポチ さん
モチュ>結構お薦めです~~^^
きっとポチさんも惹かれる匂いですよ♪
ぜひ「嗅ぎに」いらして下さい~(爆)

>>3 ジュン市 さん
そそ金食い虫ですーーー(^^;
なるべくオイル関係はケチらないようにしてるんですが、
なんとなくそろそろ駆動系がゾワゾワな感じで、、、
何とか今シーズン持って欲しいです(^^;

>>4 かめ32 さん
かめさんは3ヶ月で交換ですか~
日常車はサイクルが早いから財布にも響きますよね。。
HKSのRBはどうですか?
専用開発なので良さそうな感じですよね^^


6: 投稿者 かめ32 : 2008年01月14日 21:27 [RES]

こんばんは~

HKSのRBは私は良いと思います^^v
私、メカやオイルとか詳しくないので
言葉では難しいですが、今まで入れた中では
明らかに良い感じはあります!!


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月15日 11:26 [RES]

>>6 かめ32 さん
HKSのRBは良さそうですか~
たしかこれもエステル系だったですよね^^
おいらもチャンスがあれば入れてみたいと思います♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved