HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年01月27日 | Main | 2008年01月31日 »

2008年01月30日
 ◆ R35速ぇ~~!
カテゴリー:GT-R

出先でオプション誌を買った。
今回の購入動機は、見出しの『R35GT-R最新チューニング情報』が決めてw


オートサロンの出品車両云々は飛ばし、、、、(笑)

本題のこちらw


アミューズR35ブーストアップ仕様(540馬力)での筑波アタックの模様!
純正タイヤで1分00秒292!!
メッチャ速ぇーーーー!

気になるセクタータイムは、、、

Sec.1> 24.905秒
Sec.2> 24.454秒
Sec.3> 10.933秒
最高速 199.557km/h

ちなみにおいらのベストが、、
Sec.1> 25.200秒
Sec.2> 24.795秒
Sec.3 >11.113秒
最高速 213.397km/h
勝ってるのは最高速のみ(^^;


で、R35の凄いところは純正タイヤってところ。
しかもダンロップ製。BSから履き替えたら1秒アップしたとか。
サーキットではタイムの出るタイヤがエライ!
ということで標準タイヤのダンロップの方がエライことが判明しちゃったらしいww

ん~~、それにしても1.7トンの純正タイヤで分切り寸前かーー
今は重さも技術でカバーできる時代なのね~しみじみ実感(^^;

軽量化バージョンのスペックVにSタイヤ履かせたらどんだけ速い!?


ところで、4大チューニングメーカーのR35座談会コーナーが意外におもしろかった♪
(まだ全部読んでないけどw)


日産ハイパフォーマンスセンター(NHPC)の実情とか、、、
ホントか嘘か(笑)

良いも悪いも噂が立つのは実力の裏返し!?
R35登場でチューニング業界が活性化しだしたのは間違いないですね^^

いつか乗れるかな~~ジブン♪

投稿時間 : 19:05 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved