HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ かなちょろ♪ | Main | カッチリフィール! ≫

2007年11月14日
 ◆ ロワアーム延長
カテゴリー:DIY

リアピロロワアームアジャスター投入によって、
トレッドがフロント1817mmに対しリアが1795mmになった。
交換前の数値を計り忘れたが、リアがかなり細ったのは間違いない。なんせポジってるし。
トラクションアップに投入したはずが、トレッドが減少したらトラクションダウンでないの!?
本末転倒、大枚はたいた意味ないジャン(^^;

ということでポジキャン仕様からの脱却&トレッド増大作戦の開始w
(トレッド増大というかもとに戻すだけか(^^;)

で、サクッとリフトアップ。
トレッドを増やすにはロワアームを伸ばせばいい。(当たり前)
とりあえず調整部を左右3回転ずつ伸ばす。3回転の理由は、、、ただの勘w

キター!ハの字復活w

トレッド&トーの測定中。


トーは±0にセット。
結果リアのトレッドは1818mmになった。フロントとの差は+1mm。
おー適当に伸ばしたけど結果オーライだw


しかし、取説には純正アームと同寸法にしろとあったがそのままじゃ上手くいかないものなのね。。
アジャスターのみ入替タイプの場合どうやってセッティングするのか謎だ。純正アームは調整出来んじょ。

ま、細かいことは抜きにしてテスト走行いってみよう!

といきたいところだが、実は超だるだる&鼻水ずるずるモードだった。。。
こんな調子じゃ治る風邪も治らんわな。。(お馬鹿

本日ここまで(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年11月14日 21:58

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/284

 コメント

1: 投稿者 ポチ : 2007年11月14日 22:32 [RES]

気になっていると調子が悪くてもイジッてしまうもんですね^^
でも、自分の体が動けないと本末転倒っすから、しっかり治してあげてください♪>体


2: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年11月14日 23:05 [RES]

うむ、まずは自分の体をメンテしよう!(爆)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年11月15日 07:08 [RES]

>>1 ポチ さん
気力をふりしぼって車いじり。アホでんな(^^;
日に日に起床が辛くなってきました(馬鹿

>>2 豆腐屋 さん
ご忠告通りしばらく自分をメンテします(^^;
ん~また一日乗り切るのが気が重い。。


4: 投稿者 なんでも屋 : 2007年11月15日 09:18 [RES]

お大事に...


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年11月15日 18:16 [RES]

>>4 なんでも屋 さん
今日もあと少しだ~~


6: 投稿者 msr : 2007年11月16日 23:21 [RES]

わだすも喉が~。風邪にやられたかも・・・orz
春道さんお大事に・・・


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年11月17日 17:27 [RES]

>>6 msr さん
あらら~~大丈夫ですか?
今年の風邪は喉から来るんですかね。
おいらは喉が痛くなるのは滅多にないのですが今回はきつかったです。
キシリトール入りののど飴舐めすぎてお腹がゆるゆるです(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved