HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ JICネガティブアッパーリンク | Main | 次世代ハイブリッドスポーツ! ≫

2007年11月06日
 ◆ スーパートラクション仕様?
カテゴリー:GT-R

リアピロロワアーム交換後のトーイン調整を行った。

リアのタイロッドにマーキングしてクルクル~~


最初はイン34mm(^^;
左右ともに1回転ずつ縮める。→ イン25mmに。
今度は2回転ずつ。→イン10mm。あと少し。
最後にもう1回転。→イン3mm。 OK~~~


ちなみにフロントはトー0だった。

リフトを下ろし何気なく眺めると何かが変!?


む?

なんかポジキャンになってるんですけど、、、、
まるでドラッグマシンの様相ww

ちなみに前後のトレッド(タイヤ外面までの距離)は、
前:1817mm。 後:約1795mm。 その差 22mm。
こんなに違って良かったのだろうか。。

ちゃんとテスターに乗せないとダメかも、、、(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年11月06日 21:18

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/274

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年11月06日 23:10 [RES]

ポジキャンですやんw
私のも購入時はポジキャンでしたが^_^;


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年11月07日 07:10 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
人生初のポジキャンですw
団長号はドラッグマシンだったんですね^^


3: 投稿者 なんでも屋 : 2007年11月07日 08:57 [RES]

それだけトーがアウトになってたということは...
新しくつけたアームが引っ張ってるってことでは?
なんかピロが伸びそうですけど、タイロッドを縮める前にそっちを伸ばすのが先だったのでは?(^^;
やる前に早く言えってか?


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年11月07日 11:01 [RES]

>>3 なんでも屋 さん
トーはインだったですよ~~(34mm)
こんなにインになるって事はアームが長すぎのような気がしますがトレッドでみると逆に短い??
キャンバーはアッパーで寝かせようかと思いましたが、基準がわからなくなるので止めておきました(^^;
単にボールジョイント部が20mm伸びただけなんですけどね~
サスのジオメトリーって複雑、、、


5: 投稿者 なんでも屋 : 2007年11月07日 18:03 [RES]

ありゃ?失礼しました(^^;
タイロッドがつっぱらかったのか...

伸びたジョイントの分を外に出さないといけないんでしょうね。
でも、いまのままのほうがトラクション稼げていいかもっすね。(笑)


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年11月07日 21:48 [RES]

>>5 なんでも屋 さん
コーナー無視のセッティングならアリですかね!
しばらくこれで乗ってみるかな^^
さらにゼロヨン走りになりそ(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved