HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年11月13日 | Main | 2007年11月16日 »

2007年11月14日
 ◆ ロワアーム延長
カテゴリー:DIY

リアピロロワアームアジャスター投入によって、
トレッドがフロント1817mmに対しリアが1795mmになった。
交換前の数値を計り忘れたが、リアがかなり細ったのは間違いない。なんせポジってるし。
トラクションアップに投入したはずが、トレッドが減少したらトラクションダウンでないの!?
本末転倒、大枚はたいた意味ないジャン(^^;

ということでポジキャン仕様からの脱却&トレッド増大作戦の開始w
(トレッド増大というかもとに戻すだけか(^^;)

で、サクッとリフトアップ。
トレッドを増やすにはロワアームを伸ばせばいい。(当たり前)
とりあえず調整部を左右3回転ずつ伸ばす。3回転の理由は、、、ただの勘w

キター!ハの字復活w

トレッド&トーの測定中。


トーは±0にセット。
結果リアのトレッドは1818mmになった。フロントとの差は+1mm。
おー適当に伸ばしたけど結果オーライだw


しかし、取説には純正アームと同寸法にしろとあったがそのままじゃ上手くいかないものなのね。。
アジャスターのみ入替タイプの場合どうやってセッティングするのか謎だ。純正アームは調整出来んじょ。

ま、細かいことは抜きにしてテスト走行いってみよう!

といきたいところだが、実は超だるだる&鼻水ずるずるモードだった。。。
こんな調子じゃ治る風邪も治らんわな。。(お馬鹿

本日ここまで(^^;

投稿時間 : 21:58 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved