HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 3/31受理書到着 | Main | オルタ復活w ≫

2007年03月27日
 ◆ トラブル発生
カテゴリー:GT-R

走行会まであと4日である。

残す準備はアライメントのみ。(のハズだった、、、)


仕事の合間を見て、地元のアライメント施工店まで向かった矢先の出来事だった。

秘密工場を出て1分。



何の前触れもなくチャージランプが点灯~~??

「もしかしてオルタ!?」 と頭をよぎる。。

目の前のコンビニ駐車場に乗り付け、一旦エンジン停止。
エンジンルームを眺めるがベルト問題なし。オルタも見た目は問題なし(当たり前か(^^;)
トランク内のバッテリー端子を確認するが当然緩み無し。(さらに当たり前(爆))

一縷の望みを掛けてエンジン再始動。

虚しく点灯・・・。


めでたくオルタネーターのご臨終です(T.T)


そのまま立ち竦んでてもしようがないので、バッテリーのみで先のお店に向かう。

5分で到着。(近くて良かった、、、)

そこでテスターでも計ってもらうがやっぱり発電量ゼロ、、、


アライメント+オルタ交換で緊急入院となりました。。


ちなみにオーダーしたのは32のリビルト品。
33用も頭をよぎったが、すぐには手に入らないのと、オイラの使い方ではあまり意味無し(電装品少なし)とのことで32用で決定。

退院は決戦前日の金曜の予定。(マジぎりぎりw)


急遽の出費で痛いが、当日壊れるよりは良かったダス、、、(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年03月27日 17:21

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/112

 コメント

1: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年03月27日 18:36 [RES]

あらら・・・

でも走行会当日じゃなくて良かったですね。
不幸中の幸いでしょうか。
でもオルタってイキナリ逝ってしまうんですね。
僕の車も壊れたら、修理に出そう・・・。
自分でやるのは面倒くさそう・・・(爆)


2: 投稿者 ポチ : 2007年03月27日 19:49 [RES]

本当に走行会当日とかでなくて良かったですね…
オルタの故障は本当に参ります(ρ_-)o
屋根をソーラーにでもして発電しちゃいますかね…w


3: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月27日 20:30 [RES]

>>1 ジュン市 さん
ホント今日壊れてくれてアリガト~♪ですかね(笑)
年数にして14年、距離は約8万キロで逝きました。
さてさてジュン市さんの番はいつ?(^^;

>>2 ポチ さん
>屋根をソーラーにでもして
あはは♪でも実際そういう時代もすぐそこですね!(ダッシュ村のだん吉号とかw)
ソーラーカーでゼロヨン9秒台。
最高速あわわキロ以上。なんて時代もやってくるんでしょうかね^^


4: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年03月27日 22:54 [RES]

オルタですか、痛いですね。。。
私は一応33のリビルトをストックしていますが(爆)
時計が点いてるのが良くないんじゃ(核爆)


5: 投稿者 わっきー HOME : 2007年03月28日 00:18 [RES]

あらら、大変でしたね。
言ってくれれば、ストックあったのに(笑)

あ、272受け取りました。ありがとうございます。m(_ _)m


6: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月28日 07:24 [RES]

>>4 団長~~~
何と!時計のせいですか!?アセアセ
カーステは撤去済みだけどETCやら付けちゃったしな、、
やっぱ時計外すかw

>>5 わっきー さん
みなさんストックお持ちなんですね~さすがです。
次回はお世話になるので取り置きでお願いします(爆)
>272
丁度いい容器がなくて(^^;


7: 投稿者 mat : 2007年03月28日 13:42 [RES]

オルタ、地味に高いですよね~
確かに当日発生してたら走れないですから不幸中の幸い^^
これで準備万端ですね


8: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月28日 14:12 [RES]

>>7 mat さん
オルタ間に合わなかったらバッテリー10個位用意して走ってたかも!?
んなアホいないか(笑)


9: 投稿者 mat : 2007年03月28日 15:40 [RES]

バッテリー10個!?
リアのトラクションアップにつながりますかね?(爆


10: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月28日 18:34 [RES]

>>9 mat さん
なるほど!意外なメリットw
でも重さで遅くなってトントン?(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved