HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ いぞがじい、、、 | Main | 389,000円! ≫

2007年01月11日
 ◆ 衝動買い
カテゴリー:GT-R

またいらん物を買ってしまった。。

16#アールズホース*2m &16#フィッティング*2個のセット


ヤフオクで安かったので即落で決めてしまった。。

用途はブローバイホース用。

いままで普通のビニールホースを使っていた。

だいぶ痛んできたので交換しようとホームセンターを物色していたのだが、

何処を探しても内径22mmのホースが見つからない。


そこで得意のヤフオクである。

しかし、オクでも25mmはあるが22mmが見つからない。 このサイズってそんな特殊なのか?

で素直に諦めようとしてたところにコレを見つけてしまったのだ。

キノクニで調べると このホースって 6400円/mもする。

おまけにフィッティングは1個1800円もするらしい。

ざっと計算すると、16400円のシロモノだ。

で、即決価格が8000円。 半額じゃん!


・・・・・勢いで落札してしまった。。。。


モノが届き、その重さにビックリ。 軽量化どころか増量化だ、、、


用途は・・・ガスを逃がすだけ・・・・。

8000円もするこんなごついホースいらなかったな、、、、、


でも今回は無事届いて良かった・・・(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年01月11日 20:47

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/59

 コメント

1: 投稿者 omame HOME : 2007年01月11日 21:51 [RES]

わたしもブローバイホース用ホース、近所のホームセンター探し回りましたっけ。でも、売っているところを見つけ、定期的に買っています、
ちなみに私のは内径19mmを使ってます。


2: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年01月11日 22:32 [RES]

軽量化を考えると、ビニールの方が良いんですね。
でもヤフオクでは半額以下とはおそるべし・・!!ですね。
でも純正部品なんかは部品商の方が安かったりするんですよね。


3: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年01月11日 22:35 [RES]

>>1 omame さん
オイラも最初19mm買ったんですが、キャッチタンク側が厳しく断念、、
どこのホームセンターも19の次が25になっちゃうんですよね。
流通量が少ないんでしょうねぇ(^^;


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年01月11日 22:40 [RES]

>>2 ジュン市 さん
ホントなんでも売ってますよね~>ヤフオク

>>でも純正部品なんかは部品商の方が安かったりするんですよね。
そうそう下手するとすごく高いのもあるから注意ですよね(^^)v


5: 投稿者 Goo : 2007年01月11日 23:29 [RES]

今は6400円/mで買えるんですか!
10年前ほどに10000円/mでした。
フィッティングは内径が合わず削って広げた覚えがあります。
ホ~ント今は安く即入手可能ですね。
で、今は大気開放をやめたので眠ってます(ToT)


6: 投稿者 ポチ HOME : 2007年01月11日 23:38 [RES]

ヤフオクの便利さにはまってるポチです。
痛い目も遭いましたが(超小額)

便利ですよねぇ~
かっちょいいホースですねぇ~^^
自分もそんなのつけたいですが、ホースに
例え¥8000でも出せない貧乏人なのでした…


7: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年01月12日 14:29 [RES]

>>5 Goo さん
定価が1万ちょいみたいですね>ホース
あらん、大気解放じゃなかったんだ。そうですか、大人仕様ですか(笑)
ところで20日TC行かないんですか??

>>6 ポチ さん
冷静になってみるとただのホースに8000円もって感じですね、、
こんな感じの勢いで買ってる部品がいっぱい。。。
にしても、Gooさんのが余ってるそうじゃないですか。
イタダキですね(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved