HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ エボミ隊 08.01.20の動画(外撮り) | Main | R35速ぇ~~! ≫

2008年01月27日
 ◆ メンテナンス日和
カテゴリー:GT-R

今日は朝こそ寒かったけど日中は日差しがあって暖かくなりましたね♪
未だ腰に力が入らない状態だが、格好のメンテナンス日和!
先日の走行会後の各部チェックと熱の入ったブレーキオイルの交換を行った。

まずはリフトアップして下回りのチェック。

多少のオイル滲みがあったが、赤くサラサラなのでパワステオイルっぽい。
ここは日産車ではしょうがない部分っすかね(^^;

そしてエンジンオイルチェック。
走行で油温を上げてないので交換はなし。

汚れはほとんど無いがHより上って、、、なんで増えてる?
ま、問題無さそうだったから良しとしよう(^^;


お次はブローバイチェック。
キャッチタンクを取り外し、、


コップにコポコポw
ちょうど180ccくらいか。

これで走行会2回分。
去年暮れのはろくにアタックしてないので未チェックだった。
ん~問題なし? よーわからん(^^;

で、ブレーキオイルの交換。
今回もCDX。


一人作業につき負圧式エア抜き器のお世話に。

きっちり1リットル交換。
カッチリフィール復活(^^)v

最後に各部の緩みチェックと増し締め確認をして本日のメンテは終了~


で、近所のガソリンスタンドに裏組みの依頼に。

048って真ん中から減るらしい?

何故かおいらのは角から減ります(苦笑)
フロントはドアンダー!
リアはパワーオーバー!
だから裏組みで綺麗に使えます(違)

テクニック磨いて真ん中から減るようにならんとな(爆)

投稿者 春道@管理人 : 2008年01月27日 21:23

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/337

 コメント

1: 投稿者 なんでも屋 : 2008年01月28日 08:03 [RES]

うーみゅ、綺麗?なブローバイだ。
おいらのキャッチタンクにはオイルが溜まります。
いつもそのままオイルキャップから戻したい誘惑にかられます。(爆)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月28日 18:04 [RES]

>>1 なんでも屋 さん
といいつつ丈夫なエンジンっぽい(笑)
サーキットもイケルんじゃないですかww
あ、ムギ球ありました~6個ですよね。
お送りします?


3: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2008年01月28日 22:16 [RES]

2柱いいな~w
私もタイヤローテしないとな。
リヤが坊主に近づいてた。
でもホイールが専用オフセットだから
組み換えなんだな。。。


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月29日 08:40 [RES]

>>3 豆腐屋 さん
2柱は腰痛持ちには助かりますです(^^;
専用ホイールはローテは面倒だけどカッチョイイですよね!
一度団長号見てみたいんだけどな~~


5: 投稿者 なんでも屋 : 2008年01月29日 11:48 [RES]

あー、カスリ賞?(笑)

お手数ですがメール便かなにか安い奴でお願いします。(_o_)


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月29日 17:00 [RES]

>>5 なんでも屋 さん
ラジャーw


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved