HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 見学 | Main | PFC海外通販その3 ≫

2008年01月15日
 ◆ PFC海外通販その2
カテゴリー:海外通販

先日間違って届いたF50用PFC 97材。
注文した93材との交換要求をしたら返事が来た。

Hello Harumichi,

I wanted to let you know that PFC Does not make the 93 compound
any more they replaced it with the 97 compound. If that will not work
for you please let me know but we would recommend that you go with the
newer 97 compound. If you have any other questions please let me know.

Thank you,
Dan ○○


早速Yahoo翻訳サイトの出番w
『よろしく春道。

私はあなたにそのPFC Doesを知らせたかったです93がもはや倍加させる製造、彼らはそれを97の合成物と入れ替えました。
あなたのための仕事がどうか私に知らせなかったその意志、しかし、我々があなたがより新しいものに伴うことをおすすめするならば、97は妥協します。
あなたが他の質問をするならば、知らせてください。

ありがとう、ダン ○○』


・・・・・。

素晴らしく難解な日本語だ(笑)

なんとなくーーー
『今PFCは93材を製造していないから新しい97材を送ったのよん^^』
って感じ??(正しく和訳できる方いらしたら教えて下さい(笑))

ダンさーーん。
93が無いなら最初に言っておくれよ~~
確認もしないで価格の安いの送ってきてからに~
謝罪は無いし、もう造ってないものHPに載せないでよねっ(^^;

んー、97だったら日本でも3.5万で買えるしな。。
わざわざ海外で買う意味ないんすが(^^;

ちなみにコンパウンドによる分類は以下の通り。
下に行くほど効きが強いはず。
・97材(用途:サーキット) 温度 120℃~550℃
・83材(用途:レース) 温度 150℃~600℃
・93材(用途:プロレース) 温度 100℃~700℃
・01材(用途:プロレース) 温度 75℃~1100℃

93材がないなら正常進化版の01材にしてみるか~
価格も一緒だしね。
http://www.hrpworld.com/index.cfm?form_prod_id=416,413,321,317_1607&action=product

ということで、
『97はいらんから01材と交換してけろ♪』
と拙い英文で返信。


さて、お次はどんな返信が来るんかいな。

なんか英語の通信教育してるみたいでちょっぴり楽しいぞ(爆)

投稿者 春道@管理人 : 2008年01月15日 17:43

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/326

 コメント

1: 投稿者 ポチ : 2008年01月15日 22:21 [RES]

春道さん
すげぇ~ですね>英語
おいらもDSで英語頑張ってなんか海外でかってみよぉ~かなぁ~w


2: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2008年01月15日 23:13 [RES]

う~ん、全く分からん(爆)


3: 投稿者 なんでも屋 : 2008年01月16日 07:18 [RES]

このめんどくささを楽しめるようだと海外通販は楽しいですねー。思わぬ安値(輸入元がぼったくりなだけですが)でお宝ゲットできる可能性もありますし...


4: 投稿者 花屋 : 2008年01月16日 17:15 [RES]

93はもう作ってないから、代わりに97を送ったよ
きっと新しい方(97)を気に入ると思うよ
97のことで質問があるなら聞いてくれ!

みたいなカンジなのでしょうか?
商売上手だな~www


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月16日 17:40 [RES]

>>1 ポチ さん
いえいえ、
すごいのは翻訳エンジンっす(笑)
和訳を解読するのも結構たいへん(爆)

>>2 豆腐屋 さん
右に同じ(笑)
やっぱイーオンっすかね(遅)

>>3 なんでも屋 さん
暇な時ならまだしもこの忙しい最中に面倒なことに(^^;
何の気無しにポチッとしちゃったのが運の尽き、、、
んー英語も日本語も難しいっす(爆)

>>4 花屋 さん
おおーやっぱそんなニュアンスでしたか!
さすがは花屋さん、頼りになります^^
しかし質問たって、そもそも97望んでないんだから何もないよな(^^;
確かに商売ウマーって感じますねww


6: 投稿者 な⇔お : 2008年01月16日 23:48 [RES]

ちなみに、送料ってお幾らくらいっすか?


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月17日 06:10 [RES]

>>6 な⇔お さん
今回120ドルでした~
何か買うんですか?w


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved