HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 年末ジャンボ当てたる! | Main | ホームページ更新しました ≫

2006年11月24日
 ◆ bremboレーシングディスク
カテゴリー:GT-R

ウチのRdd製Fローターは、かなり前から無数のヒートクラックが入りまくり。

とってもとっても高価な物なので、おいそれと新品に交換も出来ず、
一度研磨を試みたが歪みで却下された一品である。

命を乗せるブレーキにケチってはいけない。てなことでアレコレ物色していたのだが、
運良くヤフオクで新品のブレンボ製ディスクを発見し、無事落とせた次第である。

代金75,300円。左右セットの新品未使用品。

ちなみに、Rddハイカーボン(355φ)は新品 一枚86,100円!かなりお安く購入出来た(^^)v

なんでも、Rdd製はカーボン含有量が多くカーボンパッドとの相性が良いらしく、
実際ウチのPFC93材とのフィーリングも抜群で、ブレーキングで怖い思いは皆無だった。
本当は今回もRddにしたかったのだがいかんせん高杉(T.T)

今度のbremboディスクのフィール・耐久性はいかに!?

投稿者 春道@管理人 : 2006年11月24日 22:23

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/6

 コメント

1: 投稿者 わっきー HOME : 2006年11月25日 01:12 [RES]

すげー!欲しいーーー!

こんなの売りに出るんですね。
今度物色してみやう・・・・・


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年11月25日 08:51 [RES]

Rddはなかなか出てこないですよね~
たまに出ててもガビガビのばっか(^^;

コレよく見たら箱に中国語で何か書いてるぞな。
ホントにbremboなのか!?


3: 投稿者 ジュン市 HOME : 2006年11月25日 15:06 [RES]

355のローターってスゴイですね!
僕もお金に余裕が出来たら欲しいです・・・!
車仕上がったら隣の乗せて下さい♪


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年11月25日 16:31 [RES]

>ジュン市さん
お怪我の方は大丈夫ですか?
お互い仕上がったら軽く流しに逝きましょうーーー(楽しみ)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved