HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2006年11月25日 | Main | 2006年11月27日 »

2006年11月26日
 ◆ 久慈産 蕎麦「京七」 ヒットです!
カテゴリー:その他 カテゴリー:グルメ

今日は、年末の忙しさを乗り切るべく完全休養日にした。

といっても、一日中寝ていられる性分でもなく昼から床屋に出かけた。
予約制ではないので、行ってみないと混み具合がわからない。
混んでたら止めようと思いながら床屋を覗くと「空いてる!」 ラッキー♪

車好きのマスターといつものように会話を楽しみ、
仰向けにされ顔を剃られているところで記憶喪失に・・・
いつの間にか爆睡してしまった・・・

実はおいらはイビキかき。 結構盛大らしいのだw
きっと隣の客も迷惑だった事でしょう(^^;

まぁ起きてからは何事もなかったようにやり過ごしましたが(笑)

サッパリした後一旦家に帰り、夕食のため再度外出。
食すは「蕎麦」
実は昨日のテレビで蕎麦を見て、絶対今日食べると心に決めていたのだ。
思いっきり影響されやすい性分(^^;

どうせなら行った事のない所にしようってことでネットで下調べ。
すると、個人のブログで評判の良いところを発見!

屋号は「手打ち蕎麦・切麦 京七

場所は茨城県神栖市若宮中央。
うちから20分ほどの所だ。

夜は17時から営業らしい。
時間を見ると16:40。早速向かう。


やっぱり20分で到着。17時ぴったり。一番乗りw


とても明るい女将さんに出迎えられお品書きをめくる。


おすすめの、「車海老天せいろ」と「ミニ天丼」を注文。←食い過ぎ?

まずはミニ天丼到着!

うまそうだ♪

続いて間髪入れずにメインが到着!

おお!この色つや!蕎麦うまそーーー!
そば粉は久慈産使用とのこと。期待満々♪

早速ひとすくいしてツルツルと。

うんめぇーーーーー♪

シコシコして手打ちに偽り無し!
濃いめの汁との相性もグッド!

ミニ天丼も美味くサラッと食し、
実はもう一枚せいろを追加したのは内緒です(^^;

ちなみに、ここは蕎麦湯の代わりに昆布湯がでてきます。
普通の蕎麦湯も頼めるらしいが、昆布湯もおいしかった!

久々ヒットの蕎麦屋でした♪

投稿時間 : 21:46 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

 ◆ 業務連絡(サンドブラスト)
カテゴリー:サンドブラスト

サンドブラスト設備
1~4のみ発送可能

写真1:直圧式ブラストセット
写真2:圧力計、レギュレター部
写真3:ノズル部(セラミック製 口径約2mm)、ホース3m
写真4:遠景
写真5:ケースと一緒


写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

投稿時間 : 20:50 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved