HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク
2024年03月17日
  ◆ Attack富士2024
カテゴリー:走行会

2024年3月16日
念願のAttack富士に参加してきました!

このドデカい国際サーキットを数台で占有できるチャンスなんてなかなか無いですからねー
スポーツ走行じゃ経験できない爽快感!

SL2本のエントリーですが、青木さんのご配慮でDG-5のチェックでフリーも1本ずつ走らせていただきました。(感謝)

3月にしては気温高めでタイムをまとめることは出来ませんでしたが、雲一つ無い快晴で最高に気持ち良かったです!


結果等は写真にて




目の保養に♪


車載


今回も金子カメラマンから写真頂きました♪
クルマの姿勢が確認出来て大収穫です!ありがとうございました(^^)ノ



現場でお声掛けいただいた方々、関わった方々、ありがとうございましたm(__)m
Attack富士また参加したいです!(あるよね?)


追加写真頂きました


2024年03月07日
  ◆ DKM富士初参戦
カテゴリー:走行会

今シーズン、足の不調によるブレーキロックでまともに走れなかったのですが、T師匠が間に合わせてくれました!

0304DKM富士初参戦!


RGN DG-5 CTA By T-tec 車高調 投入!


結果、
攻めたアライメントで若干問題は生じたものの、ブレーキングのロック現象は完全解消!

というか止まりすぎ&曲がりすぎてこの足ヤバイw
ビビリつつ47挿入。


話題?の050新規格295/35GS中古削り(逆履きw)
富士で無事でした( ̄(工) ̄)



公式タイム : 1'47.803
・Sec1:26.258
・Sec2:35.154
・Sec3:46.391
・speed:218.623km/h(デジスパ最高速 記録できず)

プロカメラマン金子さんから最高すぎる写真も頂き♪




噂通りに超走りやすくて超サイコーな走行会でした♪
来シーズンも参加決定!

今回も関わって頂いた方々に感謝!!


車載



2024年02月11日
  ◆ 街乗り用アンパネ再製作
カテゴリー:GT-R

最近サーキットでも主に使ってる街乗り用?アンパネ。

これ作ったのって10年以上も前かー
物持ち良すぎ?(^^;

http://www.harumichi-room.com/blog/2013/08/post_700.php

http://www.harumichi-room.com/blog/2013/10/post_706.php

http://www.harumichi-room.com/blog/2017/07/post_771.php


ぶつけたり擦ったりで見るも無惨なんで新たに作り直しました。



かさ増しのステーやモール等は再利用のため取り外し。



ボードは同じ3mm厚の複合板(900×1800)で4000円/枚。
重ねてマーキングしてカット&穴開けで完了(加工楽~)



ステーをベルクロでくっつけ、モール類を戻してはい完成


お手軽すぎ~


材料費4000円
街乗り改め4Kアンパネ完成w
効果は不明( ̄(工) ̄)


ついでにパワーフローのフィルターを換えときました~


久々の製作モノで休日を楽しめました~♪


2024年01月14日
  ◆ 今季筑波終了風味
カテゴリー:走行会

今季筑波を4度走りましたが、シーズン初めからブレーキングでの違和感(唐突なロック)に悩まされていました。

原因はフルストロークでタイヤがボディーに接触することで発生。


今季はA050が規格変更されサイズアップされているとの情報を頂き、物理的な原因と判断し徐々に車高をアップ。

⇒ 結果、いくら上げても接触解消せず!

最終的に足のヘタリと判断し、0128の走行を断念しました。

きっちり対策して出直します。

以上 業務連絡を兼ねた?現状報告でした~~


外撮り写真ありがとうございますm(__)m








2023年11月19日
  ◆ 心の洗浄♪
カテゴリー:走行会

久々ブログネタゲット(笑)

9月に車検を通し、


そのまま放置プレーでしたが~~

昨日11月18日(土)

早起きして~

渋滞に揉まれつつ・・・
富士山!!

FSWのスポーツ走行に行ってきました~!


ちょっと雲に隠れちゃいましたが
ここに来ると心が洗われる・・・



37番ピットにお邪魔させていただきましたm(__)m
ん~富士山ナンバーかっちょえ~


まさに本物!!かっちょえーー


久しぶりにomameさんとゆーころさんにもお会いしました!
寒い中バイクで駆け付けてくれてありがとうございました♪
最新のバイクはオートクルーズとかクルマ並の装備で驚き!

omameさん達にたくさん写真撮っていただきました~感謝
自分は数枚しか撮らなかったんでイイ記念になりました(^^)














1枠目は無理せずチェック走行に徹しタイムも48秒とまずまずでトラブル無く終えました。


車も消耗するし1枠でやめようとも思ったんですが、せっかくなので足のセットを変えて2枠目も走る事にしました。

んで、2枠目
出て最初のアクセル全開で失速・・・

走行中止しプラグチェックするも異常なし

アイドリング正常。
5000までは普通に吹けた。
上で失火?
停止状態でじわ~と踏むと7000以上普通に回る。

???

結局・・・

抜けてますがな( ̄(工) ̄)


パイプ抜けても5000迄(ゼロブースト域)は普通に走れちゃうんですね(驚)
各方面方々、大変お騒がせ致しました(笑)

プチトラブルはあったけど富士は開放感あって最高ですね☆


今回車載カメラをGoProに換えたんですが、車内からリモート操作を試みるも無反応(^^;
結局手動で録画しました。
初GoPro 記念 タイム出てないですが車載あげました。
クッキリ映りすぎてGoProヤバイっすね(^^;




PS、パイプ抜けはサクッと解決


Tボルトクランプ締め付けがむずいんで普通ので締めときました。



当日お会いした方々、ありがとうございました♪



さて、来月はツクバだ~




過去記事
Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved