HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク
2018年07月23日
  ◆ 熊谷41.1度
カテゴリー:時事ネタ

まだ7月ですよ・・・

埼玉県熊谷市が41.1度と国内最高気温を更新したらしい。


地元茨城でも比較的涼しい沿岸地域に住んでいるが、今日は朝からヤバイ感じ・・・

そして地元じゃ滅多にお目にかかれない数字が・・・




一雨欲しいね・・・





2018年07月17日
  ◆ 命に関わる暑さ・・・
カテゴリー:時事ネタ

各地で体温越えの猛烈な暑さ・・・

高温注意報が出てますが、注意というより警報レベルかと・・・









特に九州~西日本の災害地域の方々が心配でなりません。

熱中症予防に空調服を支給してあげて欲しい・・・

2018年07月01日
  ◆ ブレーキストッパーラバー交換
カテゴリー:GT-R

6/29に梅雨明け宣言。6月の梅雨明けは史上初だそうで。
今年は長い夏になりそうです・・・orz


さてさて、ブレーキランプの常時点灯。




定番トラブルですね。



ストッパーラバーを交換しました。

ニッサン ラバーストッパー
46512-H0101 379円/個(モノタロウ10%引)


シリコンスプレーちょい吹きでグイっと押し込みセット完了。



クラッチ用も注文したけど、こちらはまだまだ大丈夫ですね。



にしても暑くて乗り出す気 ゼロ~

夏眠っすね・・・


ということで、
涼を取りにこちらへ。
月初めのサービスデーでお得に観られました☆

2018年06月17日
  ◆ パッドの当り付け完了
カテゴリー:GT-R

4月並の梅雨寒の中、雨が持ちそうなのでパッドの当り付けの仕上げにチョロッと出撃。




二時間ほど流して一服&撮影タイム



もともと映えないガンメタボディに曇天はキツい・・・



当たりが付いたようで・・・

多少鳴きだしましたw

2018年05月27日
  ◆ ZBPパッド交換他 ドライブ
カテゴリー:GT-R

最近はドライブにちょうど良い季節ですね!
ADMIXさんの足も気持ち良く時間があればちょいちょいドライブしています♪



24キロのバネでも普通に街乗りできちゃうんですから未だに驚きです☆



ということで、ストリートの頻度が増えそうなのでブレーキパッドをハイスチールのHR1から
ロースチールのHS4Hに変更しました。


フロント AP6POT用 HS4H(RCP116タイプ)



リア 純正ブレンボ用 HS4H(パッド厚T=17mm※標準T=14mm)



リアのパッド厚は、V36ローターの薄さを補正するため特注でオーダー。
せっかく新品パッド組んだのに最初からキャリパーピストンが飛び出るのは気持ちよくないですもんね☆

ただ、、、
結果微妙にハマらず0.5mm程ペーパーで削ることに。。
キャリパーの芯ズレを考慮するとT=16.3mm位が良さそうですね。欲をかきすぎました(^^;



肝心なパッドフィールはさすがロースチールタイプ。
HR1で感じたゴリゴリ感は皆無でタッチは若干劣るけどごく自然なフィール。
初期もME22より劣るかな?やはりZBP特有の踏んだ分だけ効くタイプ。
HR1に比べちゃうと少し物足りない感もあるけど筑波の場合逆に扱いやすいかも。
あとロースチールだけにパッドカスもそれほど気にせず済みそうです。
今のところ泣きも全くないしストリート兼用ならベストチョイスのパッドかも(^^)

ZBP、ホント良いパッドでオススメです♪



それと、前回のブログでたまなん会長から車重の話が出たのでついでに(^m^)
先日、測定してもらったところ 1411キロでした。


1420前後と予想してましたが、ガス残1ゲージでサイドバー外してるんで
その辺見込むと大体イイ線でした☆




.

過去記事
Copyright(C) 2006-2018 harumichi All rights reserved