HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク
2017年05月04日
  ◆ 車検整備
カテゴリー:GT-R

今日は車検整備
といっても前回フル公認を取ってるんで軽作業レベルでOK

まずは足の交換
ベタベタ車高調からノーマル形状に


ヤフオク2000円w

ショックが長くて意外と手間取ったり・・・

伸びストローク半端ないw


そして検対マフラーに交換

念のためフランジサイレンサーをセットw


交換完了

で、最後に助手席セット



車検整備完了(^^)ノ



PS.
外した100φ・・・
どこで潰したんだ??

2017年05月03日
  ◆ FSWで燃圧チェック
カテゴリー:走行会

何かとドタバタで時間経っちゃいましたが、先月4/17に燃圧対策の確認でFSWを走ってきました。




またもAGYのOメカにご一緒して頂いちゃいました。
忙しいところありがとうございましたm(__)m


結果から言うと、完全復活!
6速8000オーバーまでA/F10.7でビターっと安定♪
ずっと気になってたシフト時の息付きも解消。
Oメカによると、息付き解消は気温が高め(約20度)のせいもあるみたいですが、久しぶりに気持ちよく走れました!

ってここで終われればめでたしめでたしだったのですが、、、



実は最初のストレート全開でGT羽がバランバランに、、、
赤旗を出してしまいご迷惑をおかけしちゃいました。この場を借りてお詫びさせて頂きますm(__)m

ヤフオク購入12年。 経年変化で接着が甘くなってたようです。
FSWは羽も定期交換必須ですかね。。。


まともに走れてないですが、一応計測結果はこちら。

公式タイム:1分52秒878

<備忘録>

・気温 約20度
・アンパネ街乗り用、GTウイング破損
・ブースト1.65K設定(EVC読み1.65K、デフィ1.81K)
・全開時A/F:10.6~10.7 排気温度 930度
・ミクスチャー :-4
・アテコン:関西MAX
・A050GS 295/30R18 16年製 USED 冷間 1.7Kスタート(温間不明)
・クァンタム車高調(16K+14.73K) 前後3/4回転戻し+リア別タン1.5回転戻し
・ブレーキ(前エンドレスPFC05新品、後PFC97中古)効き味十分ジャダー無し
・アリアントバッテリーX6
・プラグR7436-9中古
・燃圧ドロップ解消、シフト時の息付き解消
・リアデフお疲れ気味
・デジスパ最高速286.00km(デジスパ52秒870)








ということで帰りは羽無しw



そして、”朝から電話とNETがブローしてて仕事にならない!”と会社から入電、、、
慌てて飛んで帰りました。。
予想通り落雷。ビジネスホン主装置、テレビ二台、ルーターハブ諸々ブロー。
対応にドッタバタでした(^^;

仕切り直しでGW中にもう一度FSWと思ってたんですが、渋滞が怖いのでおとなしく車検の整備でもしようと思います。

PS.
完全に逝ったと思われたテレビですが、何と一週間後に二台とも復活!
何気なくコンセントに繋いでみたら普通に映ってビックリしました。
こんなことってあるんですね(^^;

2017年04月13日
  ◆ 筑波最速43秒304から得られるモノ
カテゴリー:車全般

「スーパーフォーミュラなんて異次元過ぎて参考にもならない」

なんて思ってたけど、可夢偉と脇坂の対談、めっちゃ面白かった♪

レーシングドライバーってタイムはあまり興味無くやはり勝つことが全てなんですね。

限られた機会でのタイムの出し方とか参考にすべき話しも。

1000分の誤差レベルのコース清掃ラップとかやっぱ異次元だけどw

そして、観客のいる1ヘア、確かに頑張りすぎる(笑)


にしても、フォーミュラと6秒チョイしか変わらない箱のアンダー号・・・
改めて半端ないわ~☆


以下、備忘録的にアップ。

小林可夢偉×SF14 タイムアタックチャレンジ

2016年12月4日(日)に筑波サーキット(茨城県)で開催された「SPEED×SOUND TROPHY 2016」にて、小林可夢偉がSF14(SUPER FORMULA)でタイムアタックに挑戦。
慣熟走行を含む3度のセッションで、2015年に記録した自身のコースレコードを見事に更新。43秒304の"非常識なタイム"を記録してチャレンジを終えた。
チューニングカーのタイムアタックの聖地と言われるコースでいかにコースレコードを記録したのか。
小林可夢偉と脇阪寿一TGRアンバサダーがオンボード映像とともに振り返ります。

http://toyotagazooracing.com/jp/superformula/special/2017/tsukuba-circuit-timeattack.html





2017年04月09日
  ◆ プチメンテ
カテゴリー:GT-R

今日はFSWに向けてプチメンテ

まずはエンジンオイルを交換
(スノコ17.5W50)

YahooのTポイントで買ったコレ


手が汚れなくてgood♪



次いでブレーキパット交換
エンドレス⇒PFC



そしてスペアローターの準備も完了w
SpecialThanks某氏♪



あとは日取りの調整・・・

2017年04月02日
  ◆ 山田の鰻♪
カテゴリー:グルメ

体調不良でどうにもダルダルで・・・

夕食は鰻に決定!

やっぱ佐原の山田でしょ☆

創業300年の味。間違い無い!


食べ終わる頃、心なしか身体が軽くなった気がw


明日からまた頑張ろう♪


過去記事
Copyright(C) 2006-2017 harumichi All rights reserved