HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 公式記録 58秒859 車載 | Main | SEYAMAXさん ≫

2011年01月16日
 ◆ プラグチェックとコイル交換
カテゴリー:GT-R

先日の走行で気になった点があった。

上まで回したときの違和感。
失火とまではいかないようなガサツキと言うか微妙な感触。
それが気になり途中でアタックを止めたンスよね。

と言う事で、今日は自分で出来る範囲の確認を行った。

まずはエンジンオイル
量・色ともに問題無し

ブローバイ
問題なし

プラグチェック
3番、4番が多少くすぶってるけど問題は無さそう

コイルの目視
外見上問題はなさそうだけど一度純正に戻してみる事に。


サクッと交換


エンジンを掛けて軽くレーシング。
至って普通。
あとはもう一度サーキットでテストかな。

とりあえず本日はこの辺で終了


PS、
しっかし サイトが重すぎでどうにもならんですな。。。
コメント時エラー等でご迷惑おかけしてるかと思いますが、そのうち復旧するはずなので今しばらくお待ちくださいますようお願いします。

投稿者 春道@管理人 : 2011年01月16日 22:22

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/775

 コメント

1: 投稿者 モス : 2011年01月16日 23:47 [RES]

コイル、○プ○ット○ァ○アだったんですね(^o^;


純正の方が良い仕事すると思いますよ(^-^)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年01月17日 09:27 [RES]

>>1 モス さん
巷で評判の?ソレですw
でも8年全開で使えたんでまずまずかと^^
ってまだ壊れてるかわかりませんけどネ(^-^ )

純正があるなら一番安心かもですね(^^)v


3: 投稿者 しろくま : 2011年01月17日 14:50 [RES]

ブーストの掛け過ぎで、ブーストコントローラーのリミッター効いちゃってるのではないですか?

確か、1.6 迄しかセッティング取ってないと思うのですが…

セッティング取った、Oさんに聞いてみてはいかがでしょうか(^。^;)



4: 投稿者 なんでも屋 : 2011年01月17日 15:01 [RES]

3番4番のくすぶりが問題でわぁ。あ、それでコイル換えたのか。おいらは先日のプラグ交換以来見てません。見なければ快調なのだ(違)。


5: 投稿者 じぃじ : 2011年01月17日 16:00 [RES]

「失火とまではいかないような…」

…まさに同じ症状です(^^;
それがコワくて、オイラも預けちゃいました。

もし何か判ったらおせーてくだせー!!


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年01月17日 16:48 [RES]

>>3 しろくま さん
どもです~
EVCのワーニング値まで掛かってないのでブーコンの線は無いと思うんですけどね~
通常EVC側で1.35で乗ってますよ。
来月一度見て貰う予定ではおります!(^-^ )

>>4 なんでも屋 さん
プラグあやすぃですよね?
ただ、かなりアイドリングさせちゃったんで、全開後にもう一回チェックしてみようと思いついでにコイルも替えてみた次第です^^

迂闊に見ると睡眠不足になりかねないのでオイラもなるべく見ないようにしています(違)

>>5 じぃじ さん
じぃじ号はまだ原因掴めずですか?

微妙なんすよね。
自分の場合は上の上まで回した時のみ、ん?って感じがするだけですが。。。。
8000リミットくらいなら乗れますが全開アタックとなると踏んじゃいますんで。。。
0206もどうしようか迷ってます。


7: 投稿者 Yossy. MAIL : 2011年01月18日 12:43 [RES]

こまめにメンテされてますね!


沢山お馬さんがいらっしゃるようなので

機嫌を損ねないようにするには

乗り手が絶えず気を付けないとダメなんですね (笑



8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年01月18日 17:08 [RES]

>>7 Yossy. さん
お馬が多いと何かと気を使います(^^;

注意一秒怪我一生。

快楽一秒後悔一生にならないように気を付けまっすw


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved