HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ LNF走行会、、走った!! | Main | 文化の日×GT-R ≫

2010年11月02日
 ◆ ブレーキメンテ
カテゴリー:GT-R

なかなか休みが取れない。。。。
先の筑波からバッタバタ(疲

11.23のFSWに向けてボチボチメンテしないと、、、
てなことでまずはブレーキ系のメンテ。

富士の高速コースに備えパッドをエンドレスからPFCに変更。


と同時にローターに着いたエンドレスの皮膜を落とす。
磨材の違いによる当り不良(ジャダー)を防ぐ。
富士のストレートでジャダーはいじゃだーw
ただ同一メーカーなら必要無いらしい。

前回は指が根を上げたのでーーー
今回は文明の利器に頼ることにw
あっつーまに一枚完了!(10分/枚)

イイ感じ♪


ついでにエア抜きも実施。



というところで本日終了ーー



明日はオイル交換でもするべか。
(元気があれば)


投稿者 春道@管理人 : 2010年11月02日 22:25

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/743

 コメント

1: 投稿者 Yossy-32R MAIL : 2010年11月03日 04:01 [RES]

立派な、フロントディフューザーがついてますね !

うちのRで、このサイズだとストレートで遅くなりますね (笑


2: 投稿者 ちょぼ : 2010年11月03日 09:03 [RES]

まぁ、春さんったらマメな作業をしてるのね?
細かい気配りが出来る男をアピールしてるとか?(・∀・)ニヤニヤ

σ( ̄。 ̄) オイラ、 富士で何度かブレーキ踏めばどうにかなんべ?( ´ー`)y-~~ 的な安易な考え方です (。・x・)


3: 投稿者 じぃじ : 2010年11月03日 10:16 [RES]

オイラもパッドを変えました。
同一メーカー内の異種コンパウンドでしたが、
新品→中古だったのでアタリはイマイチ(-_-;

まぁ、サーキットで一発踏めば大丈夫かと・・・w

今日は某所でアライメントです。(・∀・)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年11月03日 13:54 [RES]

>>1 Yossy-32R さん
ウチのは重いし見かけ倒しですw
Yossy-32Rさんのは軽そうでイイ感じですね♪

どれだけ抵抗になっているんですかねー
一度有り無しで最高速テストしてみたいかも^^

>>2 ちょぼ さん
いくらマメな男をアピールしても寄って来るのは変態クルマ馬鹿ばっか?(爆笑)
ま、それでイイのさ(´▽`*)アハハ~

とにかく去年の富士でのジャダーが強烈すぎて、、、、、
あん時はアームが折れるかと思った(^^;
ブレーキが安心できてこそのサーキットですよね(^^)b

>>3 じぃじ さん
おっと 今日は一之江ですか♪
ガラポン当たれ~~~ww

自分もホントは同一メーカーで合わせたいんですが、、、
これ以上試すのは金銭的にも労力的にもモームリっす(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved