HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2010年11月26日 | Main | 2010年11月30日 »

2010年11月28日
 ◆ アフターメンテにて、、、
カテゴリー:GT-R

今日は仕事を片付けた後、走行会後のお約束でマシンチェックを行った。

まずはリフトアップしてディフューザーを外し下回りの確認。


エンジン関係、水漏れオイル漏れ無し。


うっ、ミッション吹いてます。。
でもこの程度は許容範囲。



続いて汚れまくりのホイールを外しブレーキチェック。
フロント&リアともに紋斑風味。ちょっと酷使したかな?



次回は筑波を走行予定のためパッドをエンドレスME20にチェンジ。
ついでに当り不良回避のためペーパー掛けを実施。
走行ごとにペーパー掛けてるオイラってかなりなマメ男?(笑)
でもマメ男でよかったみたい。。。

左が終わり右の裏側を施工中、目を疑う事実が。

!?

内周側12mmほど伸びる、爪が掛かるクラックを発見。



熱入れすぎ?φ50のダクトじゃ役不足?
ちなみにキャリパー温度は180~190度前後。
クラックの入った右の方が若干高いっぽいけど誤差の範囲だよなぁと。



ちなみにPFCによると既にこのローター使用でクラックの報告があるらしく、内周側のパッドの逃げを3mm以上設ける旨の指示と調整用のシムが後から送られてきていた。
ウチの場合はジャスト3mmで問題無いとふんでたんだけど、やはり逃げが足りなかったんかな。
シム入れとけばよかったかも。でもパッドがその分飛び出ちゃうんすよね。



このローターを使い出しての本気アタックは、筑波が20ラップ程、富士は10ラップってところ。
筑波に限っては効きの劣るエンドレスパッドを使用している。
それほど酷使していないだけにこの耐久性にはちょっと残念。
メーカーと今後の使用法について要協議ですなぁ。。


ちなみにリアV36純正ローターですが、PFCレーシングパッド使用で若干の紋斑と細かなヒートクラックは多数あれどクラックは見あたらず。
厚みが薄いのに耐久性かなり高いです。




PS.
今回走行会でのブローバイ量。





投稿時間 : 16:57 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved