HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2010年11月28日 | Main | 2010年12月07日 »

2010年11月30日
 ◆ ヘルプミー
カテゴリー:GT-R

FSWで超苦手なコーナーがあります。

先日の車載でもちょこっとコメント入れましたが、1コーナーを抜けた後の『コカコーラコーナー』と100Rを抜けた後の『ヘアピンコーナー』が気持ちよく曲がれないんです。

以下動画の通り、タイヤがロックするぐらいの抵抗が発生しています。


アクセルの踏み始めも何かに引きずられながら回転が上がっていく感じがします。
ものすごく不自然な感じ。。

クリップ前に必要以上に減速させてやると顔を出しません。(当たり前か)
これではタイヤのグリップが発揮できません(T.T)

乗り方が悪いのか何なのか。。。。

ちなみにどちらも左コーナーですが偶然ではないかも?
実は筑波で唯一?の左コーナー1ヘアピンでもたまに顔を出すんですよね。


何か原因に心当たりがありましたらアドバイス頂けると助かります。
ヘルプミーですm(__)m


PS.
関係ありそうな駆動系の情報です。
前後LSD(前:クスコ1WAY、後:クスコ2WAY)
強化トランスファー、
アテコン:フィールド技研 ダイアル全開

投稿時間 : 22:59 個別ページ表示 | コメント (16) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved