HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2010年11月24日 | Main | 2010年11月28日 »

2010年11月26日
 ◆ グランツプロジェクトFSW走行会 (まとめ)
カテゴリー:走行会

相変わらずサーバー激重。いいかげんに復旧してケロ。。

ということでやっとまとめました。
5月以来のFSWリベンジ戦w

グランツプロジェクトさん主催、タイムアタック限定の走行会に参加。
出走台数25台と今までの富士で一番走りやすい走行会でした。


この日は雨~晴れ~雨~~と山の天気に翻弄されまくり。
こんなに天気だったのに。。

でもどうにか1本だけドライで走る事が出来ました♪

とにかくエンジンが普通に吹けることに感激!
全く壊れる予兆もなく久しぶりに猿走り。
台数少ない割に自分の間が悪く所々で引っかかり満足なアタックは少なかったんですが、身体慣らしで30分間走りに走って最後のチェッカーラップがベスト。(゜∀゜*)アヒャ
一度もピットに戻らずヤキモキされたかもしれません(^^;<AGY様


<結果>

一本目(ドライ)

公式タイム:1分53秒718


二本目は雨が降り出し迷ったけどせっかくなので練習で20分ほど走りました。
練習のはずがトップスピード260をマーク。今までで一番ヤバヤバなハイドロを体験できましたw
そして土砂降りのストレートで前車の水しぶきによる視界ゼロも経験。
F1やGTだのレーシングドライバーってあの中全開で行くんですよね。頭のネジ飛んでますね。
ヘタレなオラにはとても無理ですた(^^;


いつもの覚え書き。
・晴れのち雨。
・気温約18℃ 路面ドライ⇒ハードウェット
・エンジン:全域吹けるが筑波よりも多少重い感じ。シフト時及びハーフでの踏み直しに若干息付きアリ。ウェットでは更に悪化。それ以外は8900迄ストレス無く吹けた。
・ショック:Fr:3段/20段、Rr:3段/20段
・バネが軟らかすぎ?(12K/12K) シフトを抜いたときに挙動が乱れベタ踏みが出来ない。
・コカコーラ、ヘアピンの左コーナーでスピード乗せて入るとデフの引っかかり??がすんごい。スムーズなターンインが出来ずかなりのタイムロス。(これは以前から)
・タイヤ:A050(M) 走行5回目、 冷間1.7k、温間2.2k(走行5分後)
・1コーナー進入で初のブレーキロック経験。限界判明。
・ブレーキ、Fr:PFC93、Rr:PFC83、PFCφ362+V36φ350
・効き・タッチ問題無しも1コーナー全開7~8本で前後ローターが異常サイン? ⇒ 冷却不足?
・1コーナーブレーキングポイント:パナソニックゲート過ぎたところ。まだ詰められる。
・ブースト:設定1.35K⇒実測1.7K スクランブル+0.1K⇒実測1.8K
・全開時A/F 10.5~10.8。 排気温度:900度
・ミッション問題無し。前回のフィール悪化はオイル不足が原因?
・Bコーナーで2速試すも3速が正解。(筑波富士共に2速不要)








ベストラップと外撮りの動画です。
コカコーラからBコーナーまで・・・・・・。(恥)


携帯用動画:http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=K4LqIercU-g
携帯用youtubeアカウント: http://m.youtube.com/harumichi32


恒例コーナー
当日富士に居られたマシンの一部をご紹介

まずは彩の国の痛車w


いつもスマートみんなの憧れomame号。
外撮り感謝です^^


三代目☆紅R号。 ズボン降ろされる前の一コマ(嘘w)
この日気温が高かったのはこのお二方のせいかw


この日の一番時計。T51RのYさん号。
お初でしたがエボミでもお逢いできそな予感♪


さんさると号。あーーめーーーーーー(T.T)
またの機会に!


春道号。
どこも壊れなかった~~


おまけ1
Gr.Aマシン?がずらり
この中の一台が帰りの東名で・・・

おまけ2
足柄SA(下り)の牛めし&キャラメルソフトww




やはり富士は最高です!
安全に自分の車のポテンシャルを確認する事が出来ます。
筑波は車両の性能差が体感しにくいですが、ここは触れば触っただけ車が答えてくれるのでチューニングカーには特に楽しめるサーキットと言えると思います。

そして今回最高のエンジンを製作してくれたAGYさんには感謝しきりです。
自分には勿体ないほどの図抜けた性能が感じられました。
乗る人が乗れば50秒切りは確実の性能ですね。
今後もタイム二の次、期待は無しで生暖かい目でお世話頂きたく思いますw


最後にこの日ご一緒した皆さんお疲れサマでした!
またどこかでお逢いしましょう(^○^)/


PS.
もう少し近ければライセンス取るんだけどなぁ
行き4時間。帰り6時間。(疲


投稿時間 : 23:05 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved