HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2010年11月30日 | Main | 2010年12月11日 »

2010年12月07日
 ◆ 続メンテ・・・そして4WDランプ常時点灯
カテゴリー:GT-R

世間は筑波だFSWだと賑わった12/5日曜日w
オイル交換を中心にRのメンテを行った。


まずはオイル交換から

・エンジンオイル:MOTUL 300V 15W50 約6.8L(エレメント同時交換)
・前後デフ:Fr クスコ80W90 1L、Rr クスコ80W140 1.5L
・ミッション:ショックプルーフ ヘビー 約2.3L
・ブレーキオイル:CDX-R 1L




続いて、リアの車高調整。
本体を3回転UP(1.5mm×3=4.5mm)


そして余った時間で兼ねてからの懸念箇所、4WDランプの始動時点灯の原因を探るため、
osamyさんSPLのフィールド製アテコンを取り外してみることにした。
さくっとばらしてノーマル状態でエンジンオン。



消えませんがな。

というか始動時のみならず常時点灯なんですけど(≧∇≦)


何度ギボシを繋ぎ直してもダメ。


次にETSユニットの表示窓を覗きLEDの点滅回数を確認。

[8・・・9・・・13]--------[8・・・9・・・13]

8回、9回は撤去済みのABS関連だから関係無し。

点滅13回は、『前後Gセンサー1または2経路異常』。




以下 フローに従うと・・・・・
・・・Gセンサーお亡くなり!?



トランク内の配線外しただけで室内のセンサーが逝くなんて腑に落ちん。

なので怪しいギボシ部分を一度切り落としてから全部ハンダで繋ぎなおしてみた。


結果それでもダメ~~~


Gセンサー本体から出ているアースを他に落としてみてもダメ~~~


運転席足下の4WDフューズをチェックするも切れてなし~~~


ま、Gセンサーの端子間が導通していない時点で原因はコイツで確定!?


ということで、早速オクで中古を落とし到着待ちです。

もし取り替えてダメだったら。。。(中古の怖さ。)

どなたか正常なGセンサー余っていたらお貸し願えませんでしょうか。。。




ふぃ~余計なことしなければよかった(T.T)


投稿時間 : 19:01 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved