HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ブレーキメンテ | Main | お疲れ!! ≫

2010年11月03日
 ◆ 文化の日×GT-R
カテゴリー:GT-R

11/3は文化の日
今日は何か文化的な事をする日らしい。
といっても普通に仕事して終わりそうだったんで、帰ってからクルマ文化を楽しんでみやしたw

つか只の昨日の続きのメンテだす(^^;

まずはディフューザーを外して下回りの確認。
オイル漏れ無し。



ブローバイのチェック。
うひょーー 良質なコーヒー牛乳が精製されてるぞな。(約400CC)




忘れない内に富士に必須のボンネットキャッチを取付。
相変わらずワイヤーが超重いッス。。(-_-)



で先日めちゃくちゃ入りが悪かったミッチョンのオイル交換。
抜いたオイルを眺めてもすこぶる綺麗。


粘度が固すぎ(5速用に使ってた買い置き品)なのかもだけど、量も足りなかったんかも??
前回入れたときは丁度ボトル2本で2リットル弱しか入らなかったし。。



今回はダラダラ溢れるまでキッチリ2本半ぶっ込んどきやした。
これでフィーリング戻ればいいな~~


ということで文化の日とは全然関係無い一日でした(爆)


PS、
文化の日は「晴れの特異日」だそうで、今日もメッチャ良い天気でした。





投稿者 春道@管理人 : 2010年11月03日 21:55

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/744

 コメント

1: 投稿者 なんでも屋 : 2010年11月04日 11:39 [RES]

あれ?ゲトラグにそんな固いの入れていいんですか?
ATFオイルじゃなかったっけ?(^^;
余った奴は無償で引き受けますのでご安心ください(爆)。


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年11月04日 18:37 [RES]

>>1 なんでも屋 さん
みんなどんなの使ってるんでしょう??
いままでずっとコレだったんで右も左もワカリマセン(^^;

つか無償ですかww
今度の富士で使えなさそうだったら連絡します(*゜∀゜)ノアヒャ


3: 投稿者 Yossy-32R MAIL : 2010年11月05日 04:01 [RES]

自分も、トマトジュース??を愛用して10年経ちます。

未だミッチョン(芳本 美代子!? 爆)はノントラブルです ♪


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年11月05日 19:06 [RES]

>>3 Yossy-32R さん
10年も愛用されてるんですか!
オイラも5速の芳本美代子はトラブルフリーでしたw
ゲトちゃんにも出来れば使い続けたいんすが~~
今度青いヤツに粘度落としてみようかなと思っとります^^


5: 投稿者 なんでも屋 : 2010年11月06日 09:20 [RES]

産業廃棄物を無償で引き取るところはあまりないでしょう?(違)
ぼちぼちオイル交換の時期なんですが、春道さんの富士が終わるまで待っててみます(爆)。

赤は梅ジャムだけど、青は何なんだろう?キゥイジャム?(笑)


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年11月06日 17:11 [RES]

>>5 なんでも屋 さん
赤は梅ジャムでしか(笑)
青は、、、、ではキゥイジャムでww
何の話だ?(爆)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved