HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 大丈夫か?ニッポン | Main | EVC5マッピング(備忘録) ≫

2010年03月15日
 ◆ セッティング完了!
カテゴリー:GT-R

本日セッティング完了の連絡が入り、早速Rを引き取りに行ってきた。

久しぶりの定位置に♪


約500キロの実走セッティングのお陰でブーストも無事安定したとのこと。



軽く乗った感じでは至って普通。
だが、すーっとアクセルを踏み込んでいくとある回転で燃ポン音がハモりだす。
コレコレ!久しぶりに聞く燃ポンの輪唱w
うるせーけど何故か頼もしく感じる(笑)
そのままガッツリ踏み込みたいけど今日のところは我慢。


今回A/F計を装着。


Vproにフィードバックしつつ、筑波~富士とバッチリ煮詰めていきたいな♪

さて~~
復帰戦はいつにしようかなーー


つか仕事が忙しくて乗る暇無いのが当面の悩み、、、

投稿者 春道@管理人 : 2010年03月15日 21:04

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/681

 コメント

1: 投稿者 ポチ : 2010年03月15日 22:08 [RES]

復活おめでとうございます!!

AF計もついて管理も更にばっちし^^dのようですし、後は余暇を作ってサーキットへGO=3ですね^^


2: 投稿者 勘三 : 2010年03月15日 22:14 [RES]

完全復活、オメデトウ御座います♪
定位置に帰ってくるだけで、ワクワクしますよね。
ガッツリ踏み踏みレポ、楽しみにしております。。。


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年03月16日 06:01 [RES]

>>1 ポチ さん
ありがとうございますー
ボチボチ活動再開していきやす♪
機会があればまた集まりたいっすねー^^

>>2 勘三 さん
どもです!
もうアタックシーズンも終わりですが、逆に片意地張らないで走れるチャンスかも♪
勘三さんと走れる日を楽しみにしていやすね(^^)


4: 投稿者 K-DIRECT HOME : 2010年03月16日 08:33 [RES]

コレ私も付けてますよ♪

安いぶんセンサー寿命がちょっと短い気もしますが
それ以外はほぼ満足してます。

ウチのは誤差が出てきたのでそろそろ交換かなぁ(^^ゞ


5: 投稿者 ちょぼ : 2010年03月16日 10:01 [RES]

漢らしいコクピットですなぁ。。。
コレだけメーターがあると走ってる最中にドレ見れば良いか迷いません?

私は来月3日に今期初のFSW行って来ます。


6: 投稿者 なんでも屋 : 2010年03月16日 11:37 [RES]

復活おめでとうございまーす。

A/F計はメーター違いだけどおいらのと同じメーカーのだ。
エンジンのON/OFFを短い周期で繰り返すとセンサーお亡くなりになりますよ。おいらの早くセンサー交換しなきゃだわさ。


7: 投稿者 ちょぼ : 2010年03月16日 12:43 [RES]

A/Fのセンサーが壊れやすいのって水蒸気とか関係あるみたいですよね。

スイッチ付けといて、暖気が済んで少し排気温度が上がってから電源入れたりすると多少は寿命が延びるって聞いた事あります。

自分で試した訳では無いので確実では無いですが、誰か試してみてぇ~


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年03月16日 16:33 [RES]

>>4 K-DIRECT さん
ども!ご無沙汰してます。
同じユーザーさんでしたか^^
これ安いのに結構使えるらしいですよね♪
センサー寿命がチト短めなのはしょうがないっすかね。
もし何かわからないことあったら質問させて下さいね(^○^)

>>5 ちょぼ さん
ここだけの話、走行中なんて一個も見ていませんw
メーターいっぱい付いてると何か速そうじゃないですか?(馬鹿)

来月富士出撃ですかー
いいなー サクッと50秒切り! 期待してます(^^)v

>>6 なんでも屋 さん
ありがとうございますー
なんでも屋さんもinnovate製でしたか♪
つか付けたばっかじゃなかったでしたっけ?
やはりセンサー寿命が懸案事項っすかね。

ちょぼさんのスイッチ作戦がよさげですね(^-^ )bグッ

>>7 ちょぼ さん
おいらも聞いたことあります~>水蒸気
キーも一気に回してエンジン掛けないと痛むとか、、、
初期の温度校正がシビアみたいですね。

イグニッションONで燃圧掛けてからセル回さないとかぶる確率上がっちゃうんすよね。
スイッチ作戦頂いちゃおうかな(^^)v


9: 投稿者 ポケモンR : 2010年03月16日 19:08 [RES]

おめでとうございます♪
復帰一戦目はお供致しましょうか?
どこ走りますかぁ~(爆


10: 投稿者 じぃじ : 2010年03月16日 19:46 [RES]

零馬力倶楽部から卒業ですね!(^o^/

オイラのには、こんなセレブなメーターは
付かないですが、その後ろに写っている
ドリンクホルダーは一緒のです♪(笑)

復帰戦はやはりFSWでしょー!!
お時間あればお供させて頂きヤス(^^


11: 投稿者 てる : 2010年03月16日 20:38 [RES]

おめでとうございます〜(∩.∩)
復帰戦でのアップ、楽しみにしてます〜ヽ(´・`)ノ


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年03月16日 21:34 [RES]

>>9 ポケモンR さん
どもです!
おー復帰戦付き合ってくれますか!頼もしいです♪
やっぱり手始めは筑波ですかね~~(^o^)/

>>10 じぃじ さん
何とか卒業しました♪
このドリンクホルダーは'70年式近辺の人に好まれるようで(笑)

出来れば過酷な富士の前に筑波でマシン慣らししたいですねー
じぃじさんは既にシーズンオフ突入でしょうか?

>>11 てる さん
一足お先に抜けちゃいましたー<零馬力倶楽部
てる号もお早い復活を願ってます。
復活したらまたご一緒しましょう(^o^)/


13: 投稿者 ま~ちん♪ MAIL : 2010年03月18日 23:16 [RES]

キター(゚∀゚)---------!!!!!!
完全復活おめでとうございます♪
戦闘力あっぷで楽しみですねぇー(^^)
復帰戦は筑波ですか~


14: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年03月19日 09:29 [RES]

>>13 ま~ちん♪ さん
ありがとうございますー
復帰戦は4.24筑波です!
いまから楽しみで夜も寝られません(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved