HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ セッティング完了! | Main | アライメントの後に♪ ≫

2010年03月18日
 ◆ EVC5マッピング(備忘録)
カテゴリー:GT-R

エンジンOHに伴いEVCを初期設定からやり直し。
ほぼ満足いく制御が得られたので後で確認しやすいよう覚え書き。




ノーマルブースト:1.25K
※ただし7000を越えたくらいで1.45まで跳ね上がる現象は収まらず。。。

Aモードブースト:1.4K (オフセット145%)
Bモードブースト:1.6K (オフセット145%)

各種パラメータ情報


マッピングモード:<回転+スロットル開度>
ブースト補正マップおよびオフセットマップ



時間を見つけながらチョロッと全開した印象。

『THE マイルド!』

ブーストの掛かりも穏やかで恐怖感無くベタ踏みできる。
5速全開までまさにあっという間。
加速感は感じないけどスピードメーターを見るとウハって感じ。
ブースト1.6~1.7でのベタ踏み何度も繰り返すが排気温度は800度まで届かず。

シングルっぽさは薄れたけどサーキットでは武器になりそな予感( ̄ー ̄)ニヤッ
早く走りたいなーー

PS
とりあえずプロアイズの筑波とFSWに申し込み完了!


投稿者 春道@管理人 : 2010年03月18日 21:06

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/682

 コメント

1: 投稿者 名無しの権兵衛 : 2010年03月18日 23:19 [RES]

マジですか~
筑波と富士のダブルエントリー!
都合が合えば筑波お伴できるかもですwww
走りたい病が出てウズウズしています!
来期は猿人降ろして戦闘力あっぷしたいと思っています♪


2: 投稿者 たまなん : 2010年03月18日 23:52 [RES]

これで次回のサーキット準備が整いましたね。
EVC5は私は完全にショップ任せでセッティングしてもらいました。自分でEVC5セッティング出来たら楽しそうです。
FSWどしようかな。今月は鈴鹿を一人寂しく走行してきます(笑。


3: 投稿者 じぃじ : 2010年03月19日 09:20 [RES]

富士はいつのでしょう?

土、日ならお供致しますので
こっそり教えて下さい(笑)

To たまなんさん

土、日で鈴鹿ってないですか~?(苦笑)
今年中には絶対走りたいと思ってるので、
一度相談にのって下さ~い(^^;
(※本文に関係ない内容で失礼しました)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年03月19日 09:44 [RES]

>>1 まーちんさんっすかね?
プロアイズはキャンセル効かないのでビクビクなんすがー
自分に気合い入れるための早々のダブルエントリーですw

みなさん走りまくり結果出しまくりでウズウズワナワナですよね(笑)
4/24(土)、もし都合つきましたら是非ご一緒したいです♪
エンジン降ろす前に0病入れちゃいましょう!

>>2 たまなん さん
自分もショップセッティングですが最後の微調整だけしてデータ保存しときました^^
今月は鈴鹿っすかーー
たまなんさんも今期は走りまくりで充実してますね!
一人寂しく?
チームたまなん隊長をほっとける隊員はいないかとw
で、ふーーーじーーーーー(笑)

>>3 じぃじ さん
ども!
必殺のGW中です。殺人的渋滞覚悟です(^^;
今年はGT観戦より走りを取ります(笑)
じぃじさんの次なるステージは鈴鹿ですか( ̄ー ̄)ニヤリッ


5: 投稿者 ちょぼ : 2010年03月19日 12:00 [RES]

ダブルエントリーとは気合い入りまくりですな (  ̄▽ ̄)∩

恐さを感じないマイルドな加速! 
乗り物としての漢度は低くなりますが、タイムに繋げれば漢度大幅UP!
期待してますぜぇ~ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年03月19日 15:00 [RES]

>>5 ちょぼ さん
あいーー
このまま行くと仕事に忙殺されちゃうんで、早々に支払いを済ませて自分にプレッシャー掛けていこう!作戦です(ながw)

しっかし狙い通りとはいえカドの取れたマイルドマシンに変貌。
これで結果でなかったら悲しいかもー
とりあえず仕事がむばります(笑)


7: 投稿者 てる : 2010年03月19日 19:35 [RES]

おお〜っ
いい感じになってるんすね。
筑波でのシェイクダウンは、ぜひ見に行きたいっす(・_・)/
楽しみですね〜


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年03月19日 21:39 [RES]

>>7 てる さん
ども!
少しはサーキットマシンっぽくなったかもです♪
走る予定が決まると仕事に張り合いが出ますね(笑)

早くてる号とまた一緒に走りたいっす!!


9: 投稿者 トミシオ : 2010年03月20日 08:16 [RES]

やっと日記を拝見させて頂きました?ホ

ブースト1.7は強烈ですね?ネ

自分は最近ドリフトばかりなんどすが、この前ブーストが1.2から上がらない病にかかり、何となくもうひとつブーコンを付けて、バイパス配管してツイン化したら??

一気に直り1.7でセッティングしました??

最近はちょっとタイヤとエンジンも心配なので1.5でドリフトしてます?フ


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年03月20日 13:23 [RES]

>>9 トミシオ さん
約20年前、430PSオーバー車のマジ加速を体験させてくれたトミシオさん。ようこそです!
あのZ31の助手席での富士見ジャンプが忘れられず~~(懐)
おかげで未だにクルマで馬鹿やってます(笑)

ドリ車でブー1.7は強烈っすねーー
是非助手席体験させて下さい!
目が回っちゃうかもーー(汗)

ケータイだと見づらいと思いますが以後よろしゅーおねがいします(^-^ ) ニコッ


11: 投稿者 omame HOME : 2010年03月22日 07:30 [RES]

EVC5は、難しいのでセッティングもなにも行っていません。
機会があったら自分のをセッティングしてください。
(^^♪


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年03月22日 09:18 [RES]

>>11 omame さん
いーじーらいたー お貸ししますかー
結構遊べます^^
でも結局微調は本体でやってるのはナイショ(^^;
データを保存できるのが一番のメリットかもww


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved