HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 空力を(ちょっとだけ)考えるw | Main | リアハブボルト交換 ≫

2009年05月30日
 ◆ ストレーキ取付&ホーン移設
カテゴリー:GT-R

アルテッツァ用ストレーキを取り付けた。
M6ボルトでこれでもかと5箇所留め。
路面に引っ掻けたらボードごと壊れること必至w


ディフューザーを外しついでにバンパーも外して懸念のホーンの移設でもやっちゃいますか♪
とその前にボンネットキャッチの撤去w
やっぱ富士走る時だけ付けることにしやすσ(^◇^;)。。。


omameさんの言うとおり、レインホースに丁度良いサービスホールが開いてます。
配線を延長しこんな感じにセットしやした^^
omameさん情報どもでした(^o^)/


バンパーを戻し、ストレーキはこんな感じでセット完了~



明日は作業待ちのリアのハブボルトでも換えたるか♪
本日しゅーりょー

投稿者 春道@管理人 : 2009年05月30日 23:32

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/604

 コメント

1: 投稿者 omame HOME : 2009年05月31日 06:24 [RES]

おはようございます。十分商売になりそうなパーツですね。

後は、300キロに耐えられるかどうかの実走実験なんですが、もしもの事があったら怖いです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


PS:関西のように真ん中に凹みをつけたらダウンフォースが更に増しますよ。


2: 投稿者 萬作 : 2009年05月31日 07:24 [RES]

サクッと作業終了ですね~

自分も今日あたり、、、でもパネルを少々作り直さないと
ちゃんとした位置に付きそうにないので考えねば(´。`)

ホーンの移設にもってこい~♪なこの穴はバンパー付けると
音が小さくなってしまうのが欠点www
現在、アース不良でラッパが一個しか鳴ってないので
ついでに直さねば・・・(;^_^A


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月31日 10:35 [RES]

>>1 omame さん
おはようございます♪
付けてみたら意外に剛性あるんで、多分ぶつけない限り吹っ飛ぶことはないハズw
ただかかなりの抵抗になるような感じが、、、
削ってもう少し低くした方がイイかも!?

関西さんの凹みは効きそうですね~~
真似したいけどウチのでは物理的に無理でした、、、(残念)

>>2 萬作 さん
ただ穴開けてボルト留めっすからね♪

お、早速今日取付っすか~ 合わせてパネルも作り直しとはどんな風に付くのか楽しみですな♪
おいらはボディ内側に整流したけど、外側に流しても良さげっすよね^^
あ、萬作号くらい車高短だと路面クリアランスが気になるかも?

ホーン、、、少し音小さくなった(^^;


4: 投稿者 ジュン市 HOME : 2009年05月31日 22:56 [RES]

下回りが透明だとプラモみたいですねw


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年06月01日 06:35 [RES]

>>4 ジュン市 さん
ははは、すぐに黄変する悪寒ww


6: 投稿者 seyamax HOME : 2009年06月01日 21:09 [RES]

アンダーパネル装着ですか~!?

筑波の最終では体感できるくらい違いますよね!


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年06月02日 18:39 [RES]

>>6 seyamax さん
はい~ 逝っちゃいました^^
体感できますかね!?
いつかはセヤさんのように全面フラット化が目標です(^-^ )b ブイッ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved