HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2009年05月04日 | Main | 2009年05月06日 »

2009年05月05日
 ◆ 続ディフューザー
カテゴリー:DIY

約束の日。
例の鈑金屋さんとこに顔を出した。

パネルできてるし!
合板に腐食対策と補強にグラスマットを貼り込んであった。

フロント側のデザインを伝えただけでタイヤの逃げ部まで作り込んであるし\(◎o◎)/
変な反りもなく完璧なFRP加工技術にただただ感嘆。


そして奥にはスーパーバギーが♪



『おぅ、ちょっとバンパー持ってきてくんない?』

イェッサー!
速攻戻って速攻取り外して速攻持ち込むw


んで、車体側への取付を考えるためバンパー(リップ)との固定を決めてしまうことに。
あっという間に位置決め~ブラインドナット取付~テーパーボルト用に穴加工。







そしてリフトのある秘密工場に移動しフィッティングの確認。
コーヒーをすすりながらフレームとの固定方法をアレコレ検討し寸法取り。
って、大したメモも取らずに帰ったんだけど、、、、
きっと完璧なステーやアングルができあがってくるんだろうな♪

ん~~~、これ一体幾らかかるのだろうか(核爆)


と言うことで本日も水ホース抜けの対処は手つかず、、、(笑)


///////////////////////////
それから記録にこれもあげておこう。

ゲートが邪魔をし泣く泣くカット加工したロアブレスバー固定部。


カットした部分捨てちゃったんですよね。
先日どうにか取付できないか相談してたところ、、、
こんなカラーを二個頂戴し、、、(クロモリ鋼の削りだし!!)


仮装着。
17mmソケットも使用可能。完璧!!



あとは頑丈なステーを当てて溶接すれば完成~~♪

ん~これ幾らするんだろうww
今日の缶コーシーじゃ殴られるか?(爆)

投稿時間 : 21:43 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)

 ◆ GTマシンのライン取り
カテゴリー:車全般

5/3、4と恒例のスーパーGT富士を観戦してきた。

例年だとただレース(とRQを?)楽しむのだが、今年は走行会デビューを果たしたせいかGTマシンのライン取りが気になって(笑)

ということでヘアピンを限定して考えてみました。
自分はイン-イン-アウトの小回りのラインですが、GTマシンは早めにインに付き後は縁石を舐めるように大外回り。
舵角を最小にしなるべくアクセル全開でコーナリングさせようというラインですね。


フムフム今度試してみよっと♪
でもウチのRだとこの舵角で全開はお尻ズイズリなよーな気も。
300Rの進入でも一瞬抜かないとお尻が出ちゃうし。
全開でこのラインが取れるのはGTマシンのパワーとタイヤのバランスが取れてるからなのかな~
GTと比べても意味無い??

とりあえずそんなこんなも考えながら観戦してました(^-^ )/


といってもしっかりこんなのも収めてますww







そう言えば、、、、
『ネッツコーナー』が『プリウスコーナー』に名前変わってました!!

投稿時間 : 10:59 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved