HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2009年05月30日 | Main | 2009年06月02日 »

2009年05月31日
 ◆ リアハブボルト交換
カテゴリー:GT-R

今日は午後からプチ作業。



メニューは、今年初めフロントだけで作業待ちだったリアのハブボルトを交換。


16年物の純正からニスモの10mmロングへ。
リア用: 40222-RS015


キャリパー、ローターを外し、、、


リアはこのパーキングシューをバラさないとボルトが抜けない。
そして再度ちゃんと組み立てられる用、分解する前に構造を頭にインプットw


スプリングを何箇所か外すとシューはバラバラに。
早速打ち替え!
フロントの時は平気だったが、リアは抜けた瞬間プーラーが吹っ飛ぶ!!
ヒモで固定しておくこと必須w


無事片側しゅうりょー


どうにかシューも元通り組み立てられたww


V36ローターは固着時のサービスホールが無いのでハブにスレッドコンパウンドを塗っておいた。


というわけで両側とも無事しゅーりょー
あ、サイドの調整は忘れずにw



外は曇り空。久々の試走に。


ストレーキ部の路面クリアランスが、、、、
55ミリしかないし。。。


ちょいと不安だがブースト掛けながらひとっ走り。
エンジン異音無し、回転の引っかかり無し。
最終的にブースト1.5キロまで確認。下回りに水漏れ無し。
問題無い模様!
黒胡椒wは冷えた後に改めてチェックしよう。

しかし、、、
ちょっとした段差でも摺りまくり、、、<ストレーキ


やはりノーマル車高で考えられた部品はそのままでは使えまへんねw
後日、高さ30ミリくらいにカットする予定。

本日しゅーりょー!

//////////////////////////////////
フロントハブボルト交換 (09.01.07)

投稿時間 : 18:16 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved