HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2009年05月23日 | Main | 2009年05月27日 »

2009年05月24日
 ◆ 筑波じゃ不要だけど富士では必要なモノ 他
カテゴリー:GT-R

今日も秘密工場でチョロッと作業。

昨日の黒い粉は取りあえず様子見。
きっとすぐにどうこうはならないと勝手に楽観視w
ポジティブシンキングは得意です(^-^ ) ニッ

まずはここから。
先日の富士で風圧を思い知らされたのがこれ。
危うくボンピンがムシれそうに、、、クラック発生~(((( ;゚Д゚))))ガクブル


純正キャッチは撤去済みなので二つのボンピンだけが頼り。
ホーンも移設しないとだな~

筑波では問題無かったのに富士だとマジでヤバかった。
ライト上のラバーまで飛び出す始末、、、

んで倉庫を探しに探して純正キャッチをやっとこ発掘。


さくっと取付。
のはずが、取付方法をすっかり失念。チョイと手こずったのは内緒。


しっかし死ぬほど押さえないとロックしないのはなじぇ?クリアランス狂ったんかな~
ボンピンが壊れないように付けたのにボンネット自体ぶっ壊しちゃいそうだ(爆)
んでロック解除も指が折れるほどレバー引かないと無理だし、、、
やっぱ富士走るまで外しておこうかなw


ついでの作業で、、
ラジエタークーリングパネルのプチ加工。
このパネル、本来はグリルの下側に入れるものだが、、、
それだとグリルの最上段からは空気が取り込めないんすよね。
せっかくの開口部がただの抵抗になるだけの全くの意味無し部品に。

で某T氏wのをパクっちゃいましたw
グリルにブラインドナットを設置し、、


10mmのスペーサーを介して固定。

これで最上段からの空気も取り込めるようになった。
ってそもそもこんなプレート自体意味ある物なのか疑問に思ってきたww


そして、コイツを購入。
ジュランのガーニーフラップ。

本来リアスポイラー端部に取り付けてダウンフォースを増やすパーツなのだが、
おいらはアンダーパネルの整流目的に購入。
パネル下面の垂直フィンと、翼端のフィンの為に使う。(予定だった。。。)

開封して早くもゲンナリ。

絵で見たよりサイズ小っちぇ~~~そんで思ったよりブニャブニャ、、、
整流目的にはちと無理あるな。。。
2セットも買ったのに(涙)


っつーことで1セットは本来の使用目的に使いましたとさ♪



本日しゅーりょーー

投稿時間 : 21:35 個別ページ表示 | コメント (13) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved