HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ブレーキ温度を管理する。 | Main | 創刊号に懐かしむw ≫

2009年04月23日
 ◆ CARA COATミラーシールドゲット!
カテゴリー:その他

ヘルメットシールドのミラー加工で有名なキャラコートバイザー

こいつ新品は1マンオーバーのシロモノ。。。
たかがバイザーなのに?おいそれと手が出る金額じゃない。。。

そこで傷アリB級品を格安で見つけついゲットしちゃいましたw
で傷といってもバイザーの上部分に3cm程の一本のみ。
気になる場所でもないがどうせだからバイザーステッカーを貼って誤魔化しちゃおう!
ってなことでこんなになりました(^-^ )

正面。
(アライGP-5S&ライトスモーク&レッド)

日産ワークス仕様 &どっかのアドレス入りw
ちょっと野暮ったかったか(笑)

サイドから。


ちとステッカーが幅広すぎたかな。
視界の狭いGP-5Sが更に狭くなっちった(^^;

まーどうせ曇り止めに開けっ放しで使うんで関係ないかw



ついでにヘルメットバックも購入。
(下部にシューズも収納可)
nismo製
これで意外にかさばるメットとシューズの持ち運びがスマートに♪


ってまた1ミリも速くならんモン買っちまった(汗)


PS
形状で悩みちぅwww


投稿者 春道@管理人 : 2009年04月23日 21:56

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/586

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2009年04月23日 22:22 [RES]

やはり( ̄ー ̄)ニヤリ
そのままくっつけるに1票(爆)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年04月23日 22:53 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
このままっすか!
タイムが上がるならそれも良し?( ̄ー ̄)ニヤリッ
てか某オレンジ兄弟はこれに近かった気が(((( ;゚Д゚))))ガクブル


3: 投稿者 midnight blue MAIL : 2009年04月23日 22:58 [RES]

いいですね~キャラコート&ハチマキ♪♪
わたすももう一度欲しいです!
マメにシールドクリーナーでメンテしてあげてくださいね~
早いと3ヶ月でミラー加工剥がれてきますので・・・。
以前のお仕事で社長のキャラコートバイザーを手入れしていての感想なのですが。。。


4: 投稿者 モス : 2009年04月23日 23:03 [RES]

シルエットスカイラインを思い出しますね〜(^o^;

あんな昔でも空力考えたデザインだったんですかね…。

ちなみに私は工作が苦手なので、ハセミモータースポーツか某ショップのオリジナルをつけようかと思ってます!

5秒切ったらですけど、、、(^o^;


5: 投稿者 ジュン市 HOME : 2009年04月23日 23:47 [RES]

ついに政策開始ですね!
余裕ができたらマネさせて頂きますw


6: 投稿者 じぃじ MAIL : 2009年04月24日 00:17 [RES]

やっぱり、ヤルならコレ以上で1番を狙いましょう!
          ↓
http://fdkirokubo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/02/22/dsc_2484.jpg

・・・って、やっぱそのまま?(笑)


7: 投稿者 なんでも屋 : 2009年04月24日 16:12 [RES]

その材質で前に突き出したら、風圧で落ちませんか?(^^;
中に納めてリップは合板で別に作るのがいいような?


8: 投稿者 ちょぼ : 2009年04月24日 16:28 [RES]

キャラコート、私も気になってたけど結構な値段するので足踏みしてました。
視界の妨げにならない位置の小さい傷なら全然OKっすよね。

出っ歯、えげつなくすれば効くんでしょうけど・・・・自走してサーキット行けなくなりそうですよね。
近所の目もあるし o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年04月24日 18:41 [RES]

>>3 midnight blue さん
えー三ヶ月でパーですか??(滝汗)
シールドクリーナーなるもの探してみます!
情報ありがとうございました。さすが元筋の人(笑)
あ。ウレタンクリア吹いちゃったらダメ?(爆)

>>4 モス さん
当時はぶっ飛びでしたが今時代がやっと追いついたって感じ?
でもこんな出っ歯さすがに恥ずかしくて、、、、(^^;
どう考えても市販品がベストですね(笑)

>>5 ジュン市 さん
今回は長期戦で望む予定。
富士のストレート280オーバーでも平気なようにきっちり造り込む予定です!
ってうまくいくかなぁ~~♪

>>6 じぃじ さん
1番はじぃじ号にお任せします!
今回の後(おNEW)のバージョンアップに対して前もやらないと釣り合い取れないのでは??
楽しみ&期待しています(笑)

>>7 なんでも屋 さん
いやーこれは型取り用でして~
さすがにコイツで作ったらビラビラ波打って別な意味で注目かも(爆)
12ミリの合板を骨抜きしてFRP貼ろうかとも考え中~( ̄ー ̄)ニヤリッ

>>8 ちょぼ さん
完全に見た目のみで逝っちゃいましたw
つーかそもそもクローズドな4輪にシールド自体の存在意義が・・・。

見た目を含め出っ歯は百害あって一利無し?w
って、最近は自走で行く勢いが完全に萎えてるんでもう何でもアリアリでも関係ないっちゃーないんすけど。。。
まー小心者なんでとりあえず5センチくらいにしとこうかな(^-^ )


10: 投稿者 673 : 2009年04月28日 23:28 [RES]

うわ~カッコいい!
僕も新しいの欲しいです!
あっヘルメットの方です(^_^;)


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年04月29日 17:19 [RES]

>>10 673 さん
新しいメットは気分良いですね♪
機会があればオリジナルに塗ってみたいかも~~
673さんも是非!(^-^ ) ニコッ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved