HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2009年04月23日 | Main | 2009年04月30日 »

2009年04月25日
 ◆ 密談♪
カテゴリー:車全般

おおよその型は決まった。


仕事の帰りに近所の鈑金屋さんに立ち寄った。
いつかも紹介したスーパー鈑金屋さん!
http://www.harumichi-room.com/bbs/joyfulyy/joyfulyy.cgi?getno=260

顔出す度にバージョンアップされてて、、、


大量生産品などには微塵も感じない手作り独特の機能美・匂いに陶酔♪


ここの社長の経歴がまたスゴイんです!
世界的なプライベートなバギードライバーとしてだけじゃなく、、、、

1960年代後半の日本のレースシーンといえば、日産のR380系 VS トヨタのトヨタ-7が思い浮かぶと思います。
しかし、この2大ワークス勢に互角に対抗したチームがあったんです。
下のレーシングポルシェを駆る『タキ・レーシング・オーガニゼーション』という日本初のプライベートチームが存在したんです。


ここの鈑金屋の社長、実はこのタキレーシングの専属メカニックだったのです。
伝説の生沢徹や長谷見昌弘もドライバーとして所属してたんですよね。
そんな輝かしい経歴を持つ人物がこんな田舎のすぐ近所に。。。
そして今の本業?の鈑金仕事してるとこ見たことないという事実w←いつもバギーいじってる(笑)
ウチのエンジンカバーはこのバギーのパイプフレームカラーだったりします♪

前置きが長くなりましたが~~(^^;
ようは 『製作モノはこの人に聞く!』がおいらの信条なのですw

そしてディフューザーの相談してるうちにこれでもかとアドバイスとアイデアを頂戴し、、、
富士の280オーバーに耐えるには本気で作り込まないとシャレにならんよと、、、
ディフューザーが壊れるならまだいい。
下手に風をフロアに巻き込んじゃうと簡単に離陸しちゃうよと、、、(((( ;゚Д゚))))ガクブル

レンジの低い筑波ならいざ知らず、吹けきりの富士を想定するとなると素人が簡単に手を出す部分じゃない悪寒。(滝汗)

今回は勢いだけで逝くのは止めておこう。。。
つーか造ってくれちゃう勢いだったりして( ̄ー ̄)ニヤッ

投稿時間 : 22:26 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

 ◆ 創刊号に懐かしむw
カテゴリー:GT-R

捜し物してたら懐かしいものが出てきた。

雑誌の創刊号が四冊。


①オプション2--------1992年 創刊
②GT-Rクラブ--------1994年 ※廃刊済み
③GT-Rマガジン------1994年
④クラブスカイライン----1999年 ※廃刊済み

確かレブスピードもあったはずだが行方不明。
ちなみにOPT2もGマガも今は購読しておりやせんw

しっかし、OPT2なんか創刊から19年も経ってるのね、、、(汗)
久々に見たけどこの表紙はものすごく記憶に残ってるんですよね。
中のコラムに昔作ってたチームの事も載ってて、、、
この頃は180で頑張ってた頃。(懐)

ん~~約20年かぁ。
年食ったな(爆)

投稿時間 : 20:10 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved