HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ GTウイング補修(その3) | Main | GTウイング補修(完) ≫

2007年05月05日
 ◆ スーパーGT富士観戦
カテゴリー:車全般

GW真っ只中の5月3、4日。
渋滞覚悟で富士のGT観戦に行ってきた。

行きから大渋滞。事故も重なり、、、

トイレ休憩の大黒Pまで辿り着くのに3時間。
いつもは1時間半なのに、、、

到着すると、なんでも屋さんとと~るさんが談笑中!?
なにやら早朝MTGがあったらしいw

と~るさんとはお初でしたがとても感じの良い方でした~
おクルマもスパルタン!実戦的ないじり方をされててとても参考になりました^^
マスター・シリンダー・ストッパーは参考にさせて頂きますw


大黒で用を足したあと、渋滞覚悟で御殿場に向かうが意外にもス~イスイ。
足柄SAまで50分くらいで到着^^
そこで昼飯を食べて、いざ富士スピードウェイへ!


到着!



最初のミッション。陣取り完了~w
やっぱ富士山は雄大だなぁ~


期待の日産勢が振るわない中、予選が終了。
やっぱ、NSXが速え~~! 次いでSC430が続く。。。

早めの夕食にする。
最近ハマリまくりの「味仙」 とおにぎりw



車中で夜を明かし、いよいよ決戦の日!
Zよ直線番長の意地を見せてくれ~

スタート直後の一コーナー進入!



レース中盤までTAKATA童夢NSXの独走状態。
二位はMOTUL AUTECH Z 22号車。
このまま終わるのか~と思ったら、エプソンNSXの大破炎上で赤旗中断。
これでTAKATAのアドバンテージが消滅。


リスタート前の整列。



細かい詳細はこちらを見ていただくとして、
最終的にZのワン・ツーでチェッカー!

多少、タナボタ感もあるがそれもレースか、、、(^^;

確かにストレートは速かった!SC430を余裕でかわしてたw
今年からZは全車NAエンジンになったようだけど、排気音も少し良くなってたかな♪

いやー久しぶりのレーシングスピードを目の当たりにしてスカッとしました!

次は茂木かなww



して、帰りは大大大渋滞、、、、


6時間以上かかりやした、、、(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年05月05日 10:46

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/138

 コメント

1: 投稿者 ポチ HOME MAIL : 2007年05月05日 12:16 [RES]

久々の遠征&大大大×∞渋滞ご苦労様でした^^
春道号へ生かせそうなネタはありましたか?>GT

大黒Pはまさか立ち寄っているとは思わす・・・
強襲のチャンスを逃したですw


2: 投稿者 花屋 : 2007年05月05日 13:08 [RES]

日産ファンとしては満足満足ですね♪
これが有名な大渋滞ですね・・(凄)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月05日 13:36 [RES]

>>1 ポチ さん
どもです~^^
>春道号へ生かせそうなネタはありましたか?>GT
と~る号のが参考になる部分が多かったかも(笑)
>大黒P
いや~東京回りか決めかねてたんで迷惑掛けると思って連絡しなかったんです(^^;
結局、生理現象が我慢出来ず大黒強制になりましたww
他の集まりとかでRが一杯でしたね~
思いの外、目の保養になりました(^^)v

>>2 花屋 さん
勝ちましたねー^^
日産のワンツーは6年ぶりだそうで!
ただ、若干この速さも疑問の残る感じなので時期Rには期待したいですね♪
>大渋滞
最初から覚悟してたけど、、、、いやいや凄かった(苦笑


4: 投稿者 Goo : 2007年05月05日 19:10 [RES]

大黒は残念でした。
車中泊で、観戦して6時間の大渋滞ですか~
Zの1,2と驚く事ばかりです^^;

1枚目の画像は泣きそうになる渋滞ですね~


5: 投稿者 わっきー HOME : 2007年05月05日 20:08 [RES]

GT、良いですよね~
私も行きたい!


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月05日 23:20 [RES]

>>4 Goo さん
タッチの差だったようですね、、>大黒
ピカピカマシンが見れずに残念でしたぁ(^^;
次回のお楽しみと言うことにしておきますです^^
Zも渋滞も確かに驚きでした、、、(苦笑

>>5 わっきー さん
GTも良いけど、わっきーさんの元年式復活祭の方が見応えアリでした♪
飽きたら安く譲って下さい(爆)


7: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年05月05日 23:49 [RES]

おつかれー様でした。
私もGT見てみたいな~
というかGr.Aを生で見たかった。。。


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月06日 09:34 [RES]

>>7 団長~
Gr.Aは良かったですねー>1回しか見れなかったけど、、、
GTは、見た目はZだったりNSXだったりだけど中身はじぇんじぇん別物、、、
どうも車種に「思い入れ」が出ないんですよね(^^;
でもレースとしては楽しめますんで、機会があれば観戦してみて下さいね^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved