HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ スーパーGT富士観戦 | Main | 自動車税 ≫

2007年05月06日
 ◆ GTウイング補修(完)
カテゴリー:GTウイング補修

最終段階のペーパー掛け&磨き込み。

樹脂の段々を均すため、電動サンダーで荒削り。



800番から2000番までペーパー掛け。



仕上げは液体コンパウンドで。



ここまで綺麗に♪



本当は最後にクリアを吹けばベストだが、裏面だし手抜きでこれにて終了(^^;

補修箇所だけ紫外線焼けしておらずチト目立つが、そのうち目立たなくなるだろうw


ということで補修完了~~(^^)v




とりあえず、ウイング無し用トーションバーでもトランク落下せずw
ただ、そよ風でもヤバイかも(苦笑

投稿者 春道@管理人 : 2007年05月06日 19:24

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/139

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年05月06日 21:47 [RES]

うお~、キレイに直るんですね!
艶も画像で見る限りでは十分だと思いますが。
何気に見えているバッテリーBOXですが
私と微妙に位置が違うんですね~
エンジンルームのケーブルの処理も
詳しく見てみたいな~^_^;


2: 投稿者 PMC.S HOME : 2007年05月06日 22:04 [RES]

おおっー!こんなに綺麗に復活するとは!
流石ですね~♪
〆(._.)メモメモ


3: 投稿者 Goo : 2007年05月06日 22:21 [RES]

もう慣れたものですね。
こうなると何か作りたくなるな~^^


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月06日 23:22 [RES]

>>1 団長~
>バッテリーBOX
ウチのは団長のより後ろみたいですね~
スペアタイヤハウスに掛かるんでスペーサーで高さ調整してたはず。
時間見て写真撮っておきますね^^>ケーブル処理

>>2 PMC.S さん
実際見るとそれなりなので(^^;
今度お会いしてもマジマジ見ないで下さいね(笑)

>>3 Goo さん
カーボンは面倒くさいけど、塗装しなくていいのが楽ですかね(^^;
むむ?Gooさんも何かお企み?(笑)


5: 投稿者 ピーターパン : 2007年05月07日 07:58 [RES]

GTウイングって欲しいんだけど、見た目がフツーの車じゃ
なくなる!って言われて家族から猛反発喰らってます…

周りからもウイングより先にブレーキ換えろと言われて
ますし…(苦笑)

バッテリーBOXも興味ありますわ~ww


6: 投稿者 なんでも屋 : 2007年05月07日 08:59 [RES]

おー、おいらの欲しい工具が全部ある。
リップの仕上げは春道Labかな?(爆)


7: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年05月07日 12:15 [RES]

綺麗に仕上がりましたね~♪
磨きは根気が必要ですよね。
僕の車は磨きのことを考えると、ちょっと憂鬱です(汗)


8: 投稿者 花屋 : 2007年05月07日 12:56 [RES]

キレイに治るもんですね~♪
僕もよそ行き用に欲しかとです>GTウイング


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月07日 20:49 [RES]

>>5 ピーターパン さん
>GTウイング
確かに見た目普通じゃなくなります。
それに、立ち上がるとき顔にカスって危ない思いします(^^;
ご家族の意見は正しすぎます(爆)
と言うわけでブレーキ強化で(笑)

>>6 なんでも屋 さん
どぞどぞ、いつでもお待ちしておりますです♪
完成近しですかね^^

>>7 ジュン市 さん
磨きが一番難しい、というか忍耐が必要ですよね、、
いつも「このくらいでいいか」と妥協しちゃいます(^^;
ジュン市さんは車丸ごとですものね、、、、、
考えただけでもゾッとします、、(爆)

>>8 花屋 さん
FRP系は手間を惜しまなければ意外に簡単ですね^^
>GTウイング
花屋号にもぜひ逝っちゃって下さい(^^)v


10: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年05月07日 21:53 [RES]

画像お手すきの時にヨロシコですm(__)m


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月07日 22:47 [RES]

>>10 団長~
了解しやした!少々お待ちを^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved