HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ プロアイズFSWにてヒートアップ!?(汗 | Main | 4/30プロアイズFSWの車載 ≫

2009年05月01日
 ◆ ちょこっとチェック
カテゴリー:GT-R

どうしても気になるマイマシン。

ちょっとだけ確認してきやした(^^)v

オイルチェック。
量、色問題なし。


ってことはブローバイも平気?
問題なし!

で冷却水。
リザーバタンクには規定量入ってるけど、、、
ラジもエア抜きタンクも液体が見えない。。。


手持ちのクーラントを4リットル全部飲み干すもまだ足りないらしい。。。


水温計が100度ちょいで動かなかったのは空っぽでセンサーに触れてなかったからか(((( ;゚Д゚))))ガクブル

下回り確認の為にリフトアップしようとしたらポタポタと滴の垂れる音が。。
ダダ漏れだわさ、、
写真撮る前に思わず拭いちゃった。。

滴の垂れだしてるのはステリアリングラック付近から。
怪しいのは真上にあるヒーターホースだが、、、、
見えづらいけどどうもホースじゃないっぽく。。配管かいな??



今日の所は原因は特定できず。
続きはまた後日。
それかプロに診てもらおうかな。


☆お知らせ☆
意味不明なコメントスパムが酷いので認証コードを付けました。
コメントの際はご面倒でも画像の数字を半角で入力お願いしますm(__)m

尚、認証コードが未記入及びNGのコメントを投稿した場合は以下エラーが表示されます。
「不必要なコメントの投稿を防ぐために、連続した投稿を受け付けないように設定しています。しばらくしてから、もう一度試してみてください」
必ずブラウザの戻るで再度数字の入力を確認願います。

投稿者 春道@管理人 : 2009年05月01日 23:12

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/590

 コメント

1: 投稿者 yossi- : 2009年05月02日 00:29 [RES]

ありゃ、水難デスかぁ...

でも、だいぶ限定出来てますもんね。

さすがデス。

オイラだったら手に負えないで主治医のトコロに直行ッスよ f(^^;)


2: 投稿者 わっきー : 2009年05月02日 08:07 [RES]

良くブローしなかったっすね(^^;
ヒーターホースのパンクか、インマニガスケット抜けのような・・・・
ヒーターホースだと一気に抜けるので、インマニガスケット抜けに1票!


3: 投稿者 弾丸 : 2009年05月02日 09:09 [RES]

水漏れだったんですね…
しかし本当にブローしなくて良かったですね。
俺はオーバーヒートでエンジン積み替えました…


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月02日 10:06 [RES]

>>1 yossi- さん
水難事故でしゅーりょーでした!
でもヨシさんの駆動系ポッキンよりマシですかねw
しかし走ってりゃ色々ありますよね~
おいらもプロに任せようと思ってます♪

>>2 わっきー さん
あい~
丈夫なエンジンを産んでくれたチューナーに感謝です(^-^ )
確かにヒーター周りじゃ無さそうですよね。
なるほど。インマニガスケット抜けですか!
ありがとうございます。チェックしてみますね!

>>3 弾丸 さん
どもです!
漏れ漏れ~~でした。
オーバーヒートは4回くらいやってますが運が良いのか一度もヘッド歪ませてないんですよね。
今回は液体空っぽーーでしばらく走っちゃったんでチョイと心配(^^;
弾丸さんは積み替えてるんですねぇ、、
お互い大事に扱ってやりたいですね。
でも踏んじゃうんだよなぁ(爆)


5: 投稿者 ムナゾー : 2009年05月02日 11:58 [RES]

水漏れっすかぁ!(+o+)
僕の得意分野です(自爆!
オイラもそのあたりのヒーターホースから漏れてました。
まっちゃんさんも前のTC2000そのあたりでしたよね。。。
増し締めきついとこですからね。。。(~_~;)
大事に至らないことを祈ります。


6: 投稿者 ヒロッシ908R@千葉 HOME : 2009年05月02日 14:40 [RES]

こんにちは、ヒロッシです。
どうやら今回のトラブルは結構やばそうですね。

何事も無くいければ良いですね。

まさか。。。。自分の車にも本職活かしちゃいました??(苦笑)
折角抜いた水。。。。戻してくださいね(笑)


7: 投稿者 omame HOME : 2009年05月02日 21:10 [RES]

原因がなにかわかりませんが、
私なりにみんなと違う推測をすると

さむこのホースが怪しいかも~~

このホース、ゴム自体は純正より強度は高いのですが、
パイプとの密着度はいまいちでバンドを締めても漏れる事も
あるそうな~~

PS:あくまでも勝手な推測です。


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月02日 22:07 [RES]

>>5 ムナゾー さん
アドバイスありがとうございます。
673さんまっちゃんも経験済みでしたか(苦笑)
ヒーターホース抜けでビンゴっぽいです!
見えないけどかろうじて指先で確認できました。
でもはめられない、、、つーか抜けてるはずのホースがどれなのかも未確認で(^^;
ん~~何処をバラせばいいのか考え中~♪

>>6 ヒロッシ908R@千葉 さん
トラブルは単なるホース抜けっぽいですが、オーバーヒートの影響がどれだけ出てるかドキドキっす。
水は本職ですがこういうのはカンベンです~~~(笑)
回収、、、微々たるもんでした(涙)

>>7 omame さん
さすがomameさん!ビンゴ!
ホース抜けなのは間違いないです。
小指くらいのパイプからポタポタきてました。
鏡使っても見えない、、、、
さてどうやって直そうか、、、
サムコホースも考え物ですね~~


9: 投稿者 なんでも屋 : 2009年05月03日 06:05 [RES]

インマニのメタルガスケットだったら余ってるのがありまっせ。
必要でしたら連絡ください。


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月03日 06:53 [RES]

>>9 なんでも屋 さん
おお!ありがとうございます。
もしもの時はお世話になります!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved