HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ HKSハイチャレ♪社会人失格風味w | Main | 今後の走行予定。 ≫

2009年03月11日
 ◆ 2009ハイチャレ筑波Rd1の車載
カテゴリー:走行会

昨日のハイチャレの車載をアップ。

ベストは更新ならずでしたが、EVCのマップ補正効果で立ち上がりが激変。
ヘタクソながらもコントロールがとっても楽ちんになりました^^
といっても車載では違いはわからないと思いますが、、、、

1秒8とクーリングを挟んだ2秒0の模様です。
編集が面倒なのでクーリングごとアップしちゃいました。
サイズが大きい(21.3M)ですがご了承下さいm(__)m


画像クリックで再生です。(動画サイズ21.3MB)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1秒8~2秒0




ブーストが素直に立ち上がるので1ヘアから2ヘアまでがメッチャ楽しい♪
きっとツインはもっと踏めるんだろうなぁ~~~


それにしても、動画最後の裏ストレートで前を行くガンメタ33(タイプM?)さんは速かった!
こっちはブースト1.7(700馬力くらい?)なのに追いつけなかった、、、
ん~仕様が気になるw

直線で追いつけないマシンに遭遇したのは久々かも♪
コーナーではいつも離されまくりですがww


※動画サイズがデッカイので時間を見て削除予定です。

投稿者 春道@管理人 : 2009年03月11日 22:38

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/564

 コメント

1: 投稿者 fiction32。 : 2009年03月12日 00:14 [RES]

お疲れ様です~♪

動画拝見させていただきました~
スゴイの一言です。



2: 投稿者 じぃじ MAIL : 2009年03月12日 00:19 [RES]

多分ですけど、その33はS○ターボさんとこで作ってる
車だったと思います。TC1000でちょくちょく見かけたこと
あるので・・・あのガタイの割にはショートコースでもかなり
速かった覚えがあります。


3: 投稿者 似非漁師改め ちょぼ : 2009年03月12日 10:34 [RES]

車載画像、拝見しました。
私もシングルターボなので興味ありまして。
80Rで踏めるセッティングにすれば一気にタイムUPしそうですね。
しかしT88と4Zでは立ち上がる感じが全然違いますね( ; ゚Д゚)


4: 投稿者 673 : 2009年03月12日 12:00 [RES]

いやいや、暴力的な加速の割りにスムーズな操作に感動です。
最高速番長が追い付かないなんて!(+o+)
ブーストグリグリイッちゃってください(笑


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月12日 18:50 [RES]

>>1 fiction32。 さん
いつもコメントどもです♪
確かに音だけはスゴイです(笑)

>>2 じぃじ さん
ほうほう、有名マシンなのですね~♪
そして1000でも速いとは!
ますます仕様が気になるなぁ(笑)

>>3 似非漁師改め ちょぼ さん
自慢できるものではないんですがいつものお約束でアップです(^^;
ちょぼさんはTO4Zですか!レスポンス良さそうですね♪
比べるとやっぱ88はドッカンですかね?
80Rで踏めるセッティング、、、、、、
何とぞ御ヒントを!!(笑)

>>4 673 さん
当日673さんに逢えるのを密かに楽しみにしてたんですが。。
残念でした!
つか、どこがスムーズですか!
余裕無しなのバレバレだし(^^;

この日はスーパーマシンばっかりで自称最高速番長も潔く開店休業に(笑)
ハイチャレは走らなくても見てるだけでも楽しめるイベントですね♪
次回はまたご一緒出来るのを楽しみにしています(^^)v


6: 投稿者 ちょぼ : 2009年03月12日 21:57 [RES]

4Zだと同じ様なエンジンの車で約1000rpm程下から回りますね。
88もドッカンではないですが、トルクの立ち上がりが太いですよね。
踏めるセッティングですか・・・(難)
フロントに掛かるトルクを増やしてみたり?

673さん発見 ( ̄ー ̄)/


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月12日 22:31 [RES]

>>6 ちょぼ さん
4Zは1000回転下から立ち上がるんですね~
それでいて上までスパンと回ってRB+シングルでは理想のタービンですね^^

フロントトルクがカギですか!
アテコンは全開wなのですが、トランスファ・Fデフはノーマル(未O/H)なんですよね。
確かに今イチ前が掻いてくれてない気はしてるんですがトルク特性のせいなのかなとも。。
ま、乗り手が踏めない問題が一番ですが、そろそろこの辺りの強化も考えて見ようと思ってます。
早速のアドバイスありがとうございました!!

って673さんとお知り合いなんですね(^-^ ) ニコッ


8: 投稿者 影月 : 2009年03月12日 23:51 [RES]

バックストレートでふわわキロ以上とは(汗)

「速い人はそれぐらい出してるよ〜」って聞いたけど

春道さんのことだったんですね。


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月13日 09:17 [RES]

>>8 影月 さん
550~600馬力あれば普通に出ちゃいます(^-^ ) ニコッ
おいら700もあるのにまだまだですね(笑)
って最高速だけしか頭にないジブンww

是非今度は筑波でご一緒しましょう♪
と言うわけで来月いかが?( ̄ー ̄)ニヤニヤ


10: 投稿者 じぃじ : 2009年03月13日 13:25 [RES]

多分、コレじゃないかと…(^^;<ガンメタ33
        ↓
http://www.ss-turbo.co.jp/g_07.html

25に2.8キットなんてあるんですね!( ̄○ ̄;)


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月13日 15:41 [RES]

>>10 じぃじ さん
おお、そうですこのマシンです!
羊の皮を被った狼の見本のようなマシンですね~♪
調べてくれてありがとうございましたm(__)m


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved