HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 夜空ににっこりマーク♪ | Main | バッテリーカットターミナル ≫

2008年12月02日
 ◆ HOT LAP (その1)
カテゴリー:GT-R

HOT LAP』というタイヤソフナーを買ってみた。
HOT LAP
いわゆるタイヤゴム復活剤。
古くなり硬化したタイヤをまた軟らかく再生させるというシロモノ。

ドラッグの世界では『GRIP』がメジャーで実績もあるが、アメリカではコチラの方が一般的とか。

こいつを一日二回。
一週間ほど塗り塗りすれば新品のような性能に復活する。らしいww

ものは試し。レッツ人柱!!

というわけで、中古のA048G/Sでテストン。
(265/35R18×4本)
まだ一年落ちだが、青々と焼け焼け~


小瓶で900ccの量り売りを購入。
無色・無臭。 ただの水?じゃないことを祈ろう。。。
はっ、ちょっと舐めてみれば良かった(; ̄Д ̄)


塗り塗り~~~
さらっさら!まさしく真水の如しw
何も考えないで塗ってたら、最初の一回で150ccも使っちゃった(; ̄Д ̄)
この調子じゃ三日しか持たん。。

一時間待って二回目。
見た目は完全に乾いてるっぽい。
今度は残りを考え50ccで収めることにw

無理無理。50ccなんかじゃ全然足りん。
塗ると言うよりも刷毛を強引に擦り付けるっ!www
そして毛が抜ける抜ける(爆)
と言うことで、お試し版の300ml入りではとても足りんです(^^;

最後に蒸発防止に?ラップで巻いて一日目終了~~


ん~~こんなんでホントに柔らかくなるんかなぁ(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2008年12月02日 22:34

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/503

 コメント

1: 投稿者 mansaku : 2008年12月03日 18:59 [RES]

見た目イイ感じになってるようですが (^-^;

『GRIP』はかなりのニホイがしますがこちらは無臭ですか?
タイヤ積んで自走する人にはこちらの方が良さげですね。

さて効果の程は???


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月03日 22:32 [RES]

>>1 mansaku さん
二日目、延べ4回目塗り塗り完了っす(^^)v
塗ったときはイイ感じッスが乾くとまるで変化無し!?
あ、舐めたら水じゃなかったです(笑)
ニホイは殆ど無臭です。GRIPは強烈みたいですね~~
1ラップ狙いならGRIPがイイみたいで!?
いつか試してみたいかも♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved