HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 開店情報~ | Main | 夜空ににっこりマーク♪ ≫

2008年11月30日
 ◆ 作業オフ!11月末の巻♪
カテゴリー:MTG

明日から師走。
澄み渡る青空の中、作業オフを行った♪

12月と思えないほど穏やかに晴れた一日。
富士のニスモフェスティバルに行け(かw)ないR乗りが五人ほど集結w
メンツは、じぃじさん・mansakuさん・ヒロッシさんまっちゃん♪(到着順)
そしてオイラ。

以上の面々でいつもの通りワイワイガヤガヤと楽しい一日を過ごしやした♪

一応、作業MTGw
オイラのメニューは、エンジンオイルの交換と、ペダルの交換。

まずはオイル交換。
いつも通りお気にのMOTULコンペ(15W-50) を奢る。
ん~~~甘~いイイ香り。

これまたいつも通りに2JZ用wオイルエレメントも共に交換。
今回は約6.6リットル飲み込んだw

そして、ペダル類。
34GT-R後期純正品のアルミ製に交換。
アクセルペダルが若干大きくヒールトゥがしやすいらしい♪

ディーラーで入手の部品達。
・PEDAL-ACCEL:10016-AB000 (アクセルペダル)2290円 (税別)
・COVER PEDAL PAD:46531-AB000 (ブレーキ・クラッチ共用) 3100円(税別)
・BUSH:18014-AB000(アクセルペダル固定用1) 290円(税別)
・BUSH:18014-AB001(アクセルペダル固定用2) 290円(税別)
計 6269円




交換前


交換中~


アクセルは楽勝~~
32の方がシャフトが細いため、34用に合うよう現物合わせで絶縁テープぐるぐるで厚さを調整。
最後にブッシュをパッチンして完了。
しかし噂通り一筋縄じゃーいかないブレーキとクラッチ。
ヒートガンでグニャグニャに温めグリグリ嵌め込んだw


形状比較
アクセルの形状、、、ほとんど変わらないよーな??(^^;


交換後
ん~~ゴージャス♪


ちょっと乗ってみた。
ヒールトゥ、、、よく分からん(^^;


そしてじぃじさん謎作業中~~~~
辛い体勢での作業、乙でした!!明後日は筋肉痛間違いなし(笑)



ヒロッシさん 色々と謎作業中~
なにやら予定外の作業をしてたよーなw
真相は当人のブログを待て(笑)



mansakuさんも謎作業してたけど写真を取り忘れ(^^;
上手くいったのでしょうか♪


そして仕事帰りに寄ってくれたまっちゃん♪
只今、まっちゃん♪号は新たなステージに向けてドッグ入り中!
手元にRのない寂しさはよく分かります。そんな中での参戦ありがたかったです♪
来年のエボミ楽しみにしてますよーーー(^^)v


そんなこんなで、ニスフェスに関係のないオッサン達w
の宴は19時過ぎにお開きとなったのでした^^


また集まりましょ~~(^^)ノ

投稿者 春道@管理人 : 2008年11月30日 22:18

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/501

このリストは、次のエントリーを参照しています: 作業オフ!11月末の巻♪:

オイル交換とウインカーをポジション化しました。 from ☆ヒロッシ908Rの32R研究所☆
今日はニスモフェスティバル!!(⌒∇⌒) ですが。。。。私は行きませんでした(笑) そんな暇な私に春道さんから秘密工場開店のお知らせが!! 当然... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月30日 23:29

 コメント

1: 投稿者 ヒロッシ908R@千葉 HOME : 2008年11月30日 23:28 [RES]

毎度毎度本当にありがとうございます。
今日も無事に帰り着けました(笑)

途中。。。。なんとビックリ!!
自分の会社のトラックを追い抜いちゃいました(笑)
しかもブッチギリ~~~~(笑)
ちゃんと電話したらやっぱり~~~って笑ってた(⌒∇⌒)

そんなこんなで先ほど自ブログUPしておきましたので良かったらどうぞ(⌒∇⌒)

ではまた次回、次はゆっくり座ってお茶が飲みたいなぁ。。。(笑)

今日は皆さん本当にお疲れ様でした。
明日もAM2時から頑張りま~~す(⌒∇⌒)


2: 投稿者 あじゃぱ : 2008年12月01日 01:25 [RES]

初めての書き込みです。
ABCペダルをR34後期用に換装されたのですね。
フットレストも少々加工するだけで換装出来ますよ。
何れ機会があったら、その秘密工場とやらにお邪魔したいです。


3: 投稿者 mansaku : 2008年12月01日 04:04 [RES]

毎度ながらお邪魔しました。

じいじさんのドラポジ講座&プチ謎作業で悩みも解決です♪
前から気になっていたファンキーな33乗りまっちゃん♪さんも
オモロ優しい?素敵なお方でしたぁ(^^)

ヒロシさん、ポジション怪しげに光っとりましたよぉ(-_☆)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月01日 07:35 [RES]

>>1 ヒロッシ908R@千葉 さん
いつも遠いところからのご参加お疲れ様っす。
やっぱり行き帰りも爆走だったよーで(笑)
Rでサーキットはまだみたいですが、普段一番アクセル踏み抜いてるのは間違いなくヒロッシさんでしょうw
下回り見てまさしく確信(爆)

今頃はまた日本のどこかで今度はオルガン式のアクセルベタ踏みな事でしょう(笑)
お仕事気をつけて頑張って下さいね。
また集まりましょうね~~次回はお茶できるよう作業調整を(笑)

>>2 あじゃぱ さん
初コメありがとーございます。
あちらでは色々とお世話&ご迷惑を・・・(^^;

あじゃぱさんも換装済みなのですね~
アクセル ブレーキ クラッチ でABCペダルって言うんですね♪
なるほど言いやすい(笑)
フットレストはメンドそうなんで止めちゃいましたw
中途半端で見た目イマイチですが性能は変わらない?と思い込み(笑)
もしやる気と機会があったらチャレンジしてみたいと思いますです(^-^ ) ニンッ

あじゃぱさんも隣県ですよね♪
こんなところで宜しければぜひお越し下さい~~
そしてこれからもお気軽に書き込みお願いしますです♪

>>3 mansaku さん
昨日は参戦お疲れ様でした~
謎作業も上手くいったようでよかったですね♪
サーキットモードなバリシャコタンなmansaku号、メチャ格好良かったなぁ~~
実は一番の遠方(爆)からの参加でしたよね
今日はみなさん仕事早いのにありがたかったです♪

そうそう、まっちゃん♪は全国R乗りのアイドルです!
Rはメッチャ詳しいし何より人生経験豊富w&話題豊富♪
昨日はエ○は抑えモードだったようなのでそっちは次回のお楽しみということで?(笑)

また集まりましょう~~(^^)ノ


5: 投稿者 じぃじ@会社 : 2008年12月01日 20:02 [RES]

昨日は(もw)お世話になりましたぁ~m(_ _)m
皆様の期待に沿えず申し訳ありまえんが、本日筋痛で
悶えております!wまだまだオイラも若い?ъ( ゚ー^)
・・・ってか、あの程度の作業で筋痛になってるんだから
結局はオッサンか・・・(;^ω^)

そうそう!フットレスト、オイラので良かったら
交換しましょうか?Osamyさん曰く純正オプション
らしいので、今回のペダルと並べると絵面が揃うと
思いますよ!

オイラ、ノーマルのほうが欲しいので・・・(^^;


6: 投稿者 まっちゃん♪ : 2008年12月01日 22:05 [RES]

昨日は早めに仕事が終わったのでまたまた寄らせて
もらったよ~~♪

Rに詳しいだなんて、全くわからないことだらけだし
まだまだみんなに比べたら、R歴も短いし・・(笑

じぃじさん今回は作業完了っすね♪これで今回のエボミで
フラットいっちゃいましょ♪

まんさくさん、お初でしたね♪なかなかの美男子で女を
何人泣かせたのですか~~~(笑
Fブレーキ今度ちょうだい♪♪

ひろっしさんもお初でしたね♪もくもくと作業する姿が
素敵でしたよ~~♪トラックでヒール&トゥ練習しといて
くださいね♪

みなさんまたお会いしたときはよろしくお願いします。

春道っちゃんヨコレスみたいになっちゃってごめんね
またちかいうちに~~♪


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月01日 22:49 [RES]

>>5 じぃじ@会社 さん
まだお仕事ッスか?遅くまでお疲れ様です。
え?筋痛今日来ちゃいました?マジ?ホント??w
一人だけ若い振りしちゃってもう(笑)

昨日は念願の作業が完了してこれで安心して年が越せますね♪
おいら昨日は自分以外は全く放置プレーw
皆さん思い思いに作業してくれて気が楽でした(笑)

フットレストのオプション?が付いてるんですか?
どんなのかわからないけど、ウチのノーマルで良かったら交換しましょう♪
と言うことでまた近々ww

>>6 まっちゃん♪ さん
昨日はお疲れの所ありがとね~~
ヨコレス?全然OKっす^^

しかし まっちゃんがくると空気がパッと明るくなるね♪
ホントは愛機が無くて寂しかったんだろうけど、、、
良かったらまた寄って下さいね~~~(^-^ ) ニコッ


8: 投稿者 じぃじ MAIL : 2008年12月02日 06:44 [RES]

>純正OPのフットレスト

こんなヤツです!
  ↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b91398589


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月02日 07:34 [RES]

>>8 じぃじ さん
ど!!!
よ、40000!?
じぃじさん、オクで売った方が・・・(; ̄Д ̄)


10: 投稿者 じぃじ@会社 : 2008年12月02日 09:48 [RES]

あ~、御心配なく♪(^^

この方はいつもGT-R系のレアパーツばかり扱ってるんです。
(他の出品物を見て頂ければ判ると思いますが・・・)
モノはいいんですが・・・いくらレアでも中古ということを考慮
するとチョット値段設定が高くて・・・(^^;
だから、コイツも4マソなんて価格では売れません。(爆)
実際にはせいぜい1~2万の間くらいでしょうから、いつも
お世話になってる師匠には、お礼の意味も込めましてお譲り
致しますよ!(^O^)/


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月02日 16:24 [RES]

>>10 じぃじ@会社 さん
お礼も何も、、(^^;
ただの車好き、R好き同士楽しくいきましょう(^^)ノ

それよりその方のその他のオークションみたらPFCに目が行っちゃって(笑)
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w25740731
83材も鳴き止めの面取りしてあるのね?

でもこっち↓のはしてないじょ・・・
この違いは何??
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e77799946

で↑のリア用ってポルキャリにも合いそうだしw

関係ない話しですんません(笑)


12: 投稿者 Osamy MAIL : 2008年12月04日 00:29 [RES]

ニスフェスに行った組ですが、これ程充実感の無いニスフェスも初めてでした。(泣)

秘密基地にお邪魔していた方が余程楽しかったかも・・・


13: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月04日 06:33 [RES]

>>12 Osamy さん
お~行かれたんですか~♪
でも充実感がない?イマイチ?でしたか(^^;
オイラ的にはGr.AマシンがGT500をストレートでぶち抜いた?とこだけ見たかったです(笑)

また秘密工場いらして下さいね(^-^ ) ニコッ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved