HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年11月19日 | Main | 2008年11月25日 »

2008年11月23日
 ◆ 束の間のチェック
カテゴリー:GT-R

連休なんてどこ吹く風。
今日も朝から出勤で~~
カレンダーの赤い文字は何のため?(^^;

でも午後からフリーに出来たので、足のチェックのため某高速テストコースに♪


先のアライメントで、
キャンバー 前:4度、後:3度
トー 前:アウト18分(約3mm)、後:イン22分(約4mm)
キャスター 5度30分
に設定。

直進性問題なし!
リア周りのガッチリ感が素晴らしい!!
アクセルオンで即リアが反応!このダイレクトなレスポンスは病み付き鴨♪
(ただ乗り心地はかなーり悪化(^^;)

それから、イケヤのアッパー&ロアアームの投入でトレッドも増加したっぽく~
<トレッド>前:約1845mm、後:約1826mm
以前は前後同じくらいだったはず。 フロントのトラクションアップなるか♪

PFCパッド(93材)も綺麗に当たりが付いた♪
そして相変わらず恐ろしいまでの制動力!!つか効き過ぎ鴨?(^^;


実はMonoDeさんご推薦、リア効きなステージア260RS用マスターを投入した。
33純正はPバルブ&リザーバタンクを外しちゃってるため装着見送り。
ステージア260RS用純正ブレーキマスターシリンダー
品番 46010-0V600 (CYLINDER ASSY) 25,515円(税込)


ペダルフィールは微妙なやんわりタッチへと変化。この方が断然コントロールしやすそう♪
そして、リアが強いはずなのに、、、、やっぱり前効き!?
AP6POT+363mm+PFC93、、、FSW限定かも(^^;

そして試走を終えて一点懸念材料が。
Fキャンバーをロアアームで調整したせい?か、車高が前傾姿勢に変化。
フロントストロークが心配だったのだが、案の定大きなギャップでアーム干渉が発生。
せっかくアライメント取ったのに~~渋々とフロントを車高アップ。

と言ったところで束の間のフリータイムが終了~(涙)
試走の続きはまた後日!

あー喉いてぇ (^^;

投稿時間 : 20:08 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved