HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 寄り合い10月の巻♪ | Main | 気分一新♪ ≫

2008年10月29日
 ◆ 休日高速は千円に!?
カテゴリー:時事ネタ

実現すれば、来年の正月休みは大渋滞な感じ!?
安くなるのは嬉しいけど、やっぱタダになる日は来ないのかな~

---休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案---
政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。

 ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器を装着している普通車が対象で、早ければ年内の実施を目指す。

 料金割引案は、土・日曜、祝日に高速道路に1回入れば、走行距離にかかわらず1000円(1000円を下回る距離は実額)の定額とする。首都高速や阪神高速などは除く見通しだ。家族のレジャーなどで高速道路を利用しやすくする観光振興の効果が期待され、家計への「お得感」を強調することで消費拡大の効果も狙う。

 政府・与党は必要な費用として約5000億円を充てることで最終調整しており、「生活対策」の目玉と位置づけたい考えだ。

10月29日14時42分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000026-yom-pol

ちなみにETC限定ですので未装着の方はお早めにw

それにしても、、
ア○ア○インも適用なら、湾○全開族が激増な悪寒、、、(; ̄Д ̄)ガクブル

投稿者 春道@管理人 : 2008年10月29日 17:22

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/489

 コメント

1: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年10月29日 17:30 [RES]

渋滞して逆効果の様な気もしますね(汗)
でも土日祭日が仕事の僕には関係ありませんwww


2: 投稿者 じぃじ@会社 : 2008年10月29日 17:54 [RES]

ということは・・・FSWの帰りは大渋滞?(^^;


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年10月29日 18:31 [RES]

>>1 ジュン市 さん
あららジュン市さんには無用の長物でしたか、、、
ま、無理やり高速乗っても意味ないんすけどね(^^;
ん~でも渋滞するのは困るよな~~~

>>2 じぃじ@会社 さん
お陰様で申し込み完了でーーす!
確かに渋滞は・・・・(恐
今は考えないようにしよっと(^^;


4: 投稿者 かめ32 : 2008年10月30日 00:36 [RES]

こんばんは!
高速道路を1回1000円の定額で走り放題!?
という事は、ある意味サーキット状態^^?笑
超~大渋滞の可能性がありますね(汗
安くなるのは良い事ですけど
渋滞は辛いです^^;;


5: 投稿者 わっきー : 2008年10月30日 08:45 [RES]

これで金沢も心理的に近くなりますな(w
金沢森本インターから15分です(違?)


6: 投稿者 なんでも屋 : 2008年10月30日 10:23 [RES]

東名-中央の大環状線で慣らしもあっという間に終わっちゃう(笑)。


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年10月30日 15:52 [RES]

>>4 かめ32 さん
日本全国大サーキット場誕生ってか(笑)
確かに混みそうですよね~~
混むんだったらオイラは使わないかも(^^;

>>5 わっきー さん
Labにお邪魔できるのはいつになるやら、、、
2日と8,9日はちょっとだけ石川に近づくんですけど(^^;
団長号も見たいけど、、、残念っす。

>>6 なんでも屋 さん
適用二年間あるらしいんでゆっくり慣らしできますよ(笑)
てか復活は年明けになっちゃうですか、、、
1月4日のFSWで復活オフしましょうか♪


8: 投稿者 じぃじ@会社 : 2008年10月30日 18:59 [RES]

事務局から正式受理の連絡来ましたぁ~!<春道さんの分も♪
昨日のメールの件も含めて、後ほど直メ致します。m(_ _)m
とりあえず連絡まで。


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年10月30日 21:50 [RES]

>>8 じぃじ@会社 さん
おお~~おいらの分もそちらに行きましたか(笑)
取り急ぎの報告あざーーーーっすm(__)m


10: 投稿者 omame : 2008年11月01日 07:39 [RES]

もし1000円になったら、春道さんの家までかなり近くなるんですがね。でも、一時的な1,000円よりも終始半額のほうがいいと思いません?


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年11月01日 08:38 [RES]

>>10 omame さん
そうですね~ 時間的には2時間掛からないんですが高速代がネックなんですよね。。
終始半額、将来無料が良いです! 無理だろな~~~(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved