HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年10月02日 | Main | 2008年10月06日 »

2008年10月03日
 ◆ LASIK迷いちぅ~~~
カテゴリー:その他

ここ最近、持病の頭痛が激しくなってきてまして、ほぼ毎日頭痛薬のお世話になっている状態。。。
例のギザギザ頭痛なんですが、以前は前兆があって15分ぐらいしてからギザギザが出現してたのが最近はいきなり何の前触れもなく発症するようになってしまい、、、、

ギザギザになってから頭痛薬を飲むのでは一足遅くて、吐き気を伴う激しい痛みに悩まされております。

原因はストレスもあるのかもですが、何となく目の疲れから来てるような気がしてます。
実はおいらは0.1すらも見えないド近眼(-8.0Dの強度近視)。おまけに乱視持ち。
普段はメガネやコンタクトで矯正してるんですが、度がきついせいかパリッと見えずいつも疲れ気味なのです。

そこで最近一般的になりつつある近視矯正手術のレーシックに注目が。

画像見るとおっかねーすが、手術で頭痛も治まってくるって聞くし、、、。
実は妹が8月に施術したんですが、特に後遺症もなく見事メガネとおさらばしちゃってるんですよね。
おいらよりずっと軽い軽度近視だったのも成功の原因のようですが。

色々調べると強度近視の場合はリスクも高くなるようなのです。
手術が成功しても、昼間は良くても夜間がかなり見づらくなっちゃうとか。
ドライアイが酷くてPC作業が出来なくなる人も多いとか。
その前に、10人に1人は体質的に手術自体が受けられないらしく。。

適応検査だけでも受けてみるかな~~~
うまく手術できてクリアな視界を確保できたら、サーキットも速く走れちゃいそうな予感(笑)

ん~~ 慎重に迷うことにしますw

投稿時間 : 22:37 個別ページ表示 | コメント (20) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved