HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ パーツの良し悪し。 | Main | 震度5以上? ≫

2008年05月18日
 ◆ Pバルブ撤去
カテゴリー:GT-R

ダメ~~ なブツはとっとと取り外す!



ショートカットにはどんなフィッティングが必要??
取りあえず一旦外してチェック。


残念。手持ちの1/8ソケットではピッチが合わず。
近所のドライバースタンドで、AN3-M10P1.0オス と AN3-M10P1.0メス をゲット。

ショートカット完了~


スッキリ!
多少軽量化した(笑)



サーキットでさんざん悩ませたコイツ。

誰か使います?(爆)

投稿者 春道@管理人 : 2008年05月18日 21:23

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/408

 コメント

1: 投稿者 poch : 2008年05月18日 22:30 [RES]

撤去作業お疲れ様です^^
これで良い方向に風が吹きそうですねぇ~


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年05月19日 07:41 [RES]

>>1 poch さん
どもです!
サクッと撤去しちゃいました。
試走で某所へ!と思いましたが夕方だったので引き返しました(^^;
やはり高速ではよくワカラーン。最終確認はサーキットになるかと。
良い方向へ行ってくれればと思います♪


3: 投稿者 わっきー : 2008年05月19日 08:43 [RES]

お疲れさまです。
これで引きずり現象が出たら、純正マスターシリンダーに戻しますか(w
更にABSもサーキットでは快適装備だと思ってるのは私だけ?


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年05月19日 09:00 [RES]

>>3 わっきー さん
ドキッ!
昨日倉庫で純正マスターを漁ってたのは秘密だったのに(笑)
ABSはあった方が気持ち的に快適ですねw
以前重ステ現象で悩んでたときに外しちゃったんですよね。
早まったかも(^^;


5: 投稿者 omame HOME : 2008年05月19日 11:43 [RES]

撤去したんですか、軽量化になりますね。
昨日FISCOでも現在の前後ブレーキバランス最高だと再確認しました。


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年05月19日 18:35 [RES]

>>5 omame さん
プチ軽量化完了です(笑)
FISCO行かれたですか~
富士の1コーナーでOKならどこでもイケますね!
報告ありがとうございました^^


7: 投稿者 PMC.S : 2008年05月21日 23:24 [RES]

あの赤いレバー、かっこいいんですけどね~(^^;;


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年05月22日 13:17 [RES]

>>7 PMC.S さん
格好は良いんですがねぇ(笑)
参りました(^^;


9: 投稿者 なんでも屋 : 2008年05月22日 18:51 [RES]

こっそりバイパスしてレバーはダミーで残せばよかったのに。(笑)
今からでも遅くないっす。


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年05月22日 22:57 [RES]

>>9 なんでも屋 さん
その手があったかww
でも今からはさすがにメンドイっす~(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved