HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年05月08日 | Main | 2008年05月13日 »

2008年05月11日
 ◆ Wの悲劇!?
カテゴリー:GT-R

悩み続けて三千里。 いや約三年。
リアブレーキ引きずりの原因確定!?

ウィルウッド(WILWOOD)製プロポーショニングバルブ

コイツをリアブレーキの配管に割り込ませてリアの効きを調整可能にしているのだが、どうもコイツは油圧の制御方法に問題があるシロモノらしく、圧力調整は出来ても引きずり現象の要因になることがわかった。

もう少し早くわかっていれば、、、、V36φ350は必要なかった!?(^^;
実際、ポルシェ用4POTの効き自体は抜群。
前後バランスも問題無かった。
ただ一点、ブレーキを残して進入したときの引きずりのみの問題だった。

同じシステムを組む、某N屋氏や某W氏がPバルブ無しで問題なく?使用しているのでも合点が付く。

ポルポル4POT。。。問題無いっぽい(爆)

先日組み替え、一瞬で効きの良さを感じた純正ブレンボ+V36φ350。
圧を落とした見せかけだけの4POT+φ322より、断然効くのがわかっただけが収穫か(^^;

ちなみに、他有名どころのapやTILTON製のPバルブなら問題無いとのこと。
いっそ外すか別のに取り替えるか考えよう。。

いやいやいやいや、、余計なモノを付けた事によるデチューンの典型ってやつね。。
またまた反省ですわ(^^;

投稿時間 : 20:06 個別ページ表示 | コメント (20) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved