HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 左足のテクニック | Main | 謎作業w ≫

2008年03月29日
 ◆ 素人最速!!!
カテゴリー:走行会

今年1月に素人初の56秒台を達成した あっそ氏。

一体車内はどんなことになってるんだろう!?
ということで、興味津々だったのですがやっと見ることが出来ました。

以下pivotのサイトに載ってました。
http://pivotjp.com/race/frame-varis-evo.html

リンクが切れると見られなくなるのでダウンロードして自鯖にアップ致しました。
まだ見たことない方は、是非素人日本一な走りをご覧になってみてください。

画像クリックで再生。(動画サイズ14.2MB)
素人最速56秒687

しっかし恐っろしく慌ただしい車内です!息つく暇もないとはまさにこのこと!
そして、ラインがメッチャ鋭角。
一気にブレーキングして最短ラインでコーナーを立ち上がりドーンとアクセル全開!
最終コーナーの進入方法も独特です。とにかくインベタ進入なんですね。
タイヤがA050(Sコン)で、縦のグリップをとことん重視した乗り方のようです。

これが筑波56秒の世界。
オイラとは何もかもが違いすぎて、何を参考にしたらいいのかさえもわかりません(爆)

サーキットな皆さんは何か得るところはありましたでしょうか?(^^;

※ビデオは2008.2.2に 56.687秒 を達成した模様です。
車両:ランエボ5 RS (CP9A)
車重:1160kg
馬力:500~550馬力
ドライバー:佐藤紀夫氏(あっそ氏)

-----------------------------------------------
<おまけ>
プロ最速(チューンドカー)はこちらかな?
HKS CT230R 53秒589
車重:1060kg
馬力:560馬力
ドライバー:谷口信輝

丁寧なドライビングにウットリ(^^;


<番外編>
こちらはレースマシン(一応ハコとしてw)最速?
SUPER GT 500 ARTA NSX 51秒875
車重:1100kg以上
馬力:500馬力以上
ドライバー:土屋圭市

ナニ?この80Rの速さは、、、、、(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2008年03月29日 18:26

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/376

 コメント

1: 投稿者 花屋 : 2008年03月30日 18:20 [RES]

えぼのオジサン、シフトダウンとブレーキング上手すぎですね!!
なんかもっとタイム伸びそうな予感・・・


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年03月30日 20:32 [RES]

>>1 花屋 さん
とんでもなく上手いです!
そしてどこまで速くなるんでしょうか!?
動画で見ると感じないですが、ドライバーはとてつもないGと格闘しているはず!
ここから先は危険領域な感じが、、、


3: 投稿者 なかっち : 2008年03月31日 08:50 [RES]

土屋さんNSX>
数年前のホットバージョン祭ですね。
自分、生で見ていました(爆)イベントの大トリが
GT500でのタイムアタック・・・小雪が混じる寒い日
だったので、セレクトしたタイヤも「美味しいところが
使えなかった」と後日仰ってました(爆)

今のGT500・・・市販車とあまりにも懸け離れた性能
(外観も)すぎて、自分では???です。昨年のZと
今年のGT-Rのフロント回り・・・同じに見えてしまう
我輩でした(w


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年03月31日 15:44 [RES]

>>3 なかっち さん
おー生で見てたですかー!羨ましいー♪
しかも悪天候な状況だったとは。ベストなら何秒出すんでしょうね!
>GT500
>>昨年のZと今年のGT-Rのフロント回り・・・
ですね~エンジンも同じだしww
せめてエンジンくらいは車名のオリジナル形式を使ってほしい気がしますです(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved