HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 空想ならぬ、、、 | Main | PFC海外通販 ≫

2008年01月10日
 ◆ 祈祷参拝
カテゴリー:仕事

今年も工事安全・交通安全を願って地元鹿島神宮にご祈祷に行ってきた。

10日にもなれば境内は人もまばら。
毎年メチャ混みな三が日は外し、少し静かになってから出向く。

受付所もガラガラ。
今年は「工事安全」「企業隆昌」「交通安全」を願う。


カシコミカシコミ・・・
ご祈祷が始まる。
厳かな空気が張りつめる。


勇壮な太鼓とともにご祈祷を終えた。
とても清々しい気分。

帰りに神札授与所でお守りを買い神宮を後にした。


今年も一年、従業員一同安全でありますように!

投稿者 春道@管理人 : 2008年01月10日 21:15

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/321

 コメント

1: 投稿者 mansaku : 2008年01月12日 11:07 [RES]

今日も雨の中お仕事でしょうか?
ワタスの会社も一歩出れば事故と隣あわせです。
ここ何年も大きな事故・問題もなくやってますが
ホントこればかりは、神様にお願いするばかりです。。
年末はお互いに無事な報告をしたいですね(⌒‐⌒)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月12日 16:31 [RES]

>>1 mansaku さん
今日は冷たい雨でしたね~
朝は生暖かかったのに、、、(^^;
事故は自分が注意しても防げないのもありますからね、、、
そんな時のための神頼みです(^^)v
お互い今年一年、無事故で乗り切りましょうネ!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved