HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 初詣 | Main | 空想ならぬ、、、 ≫

2008年01月06日
 ◆ 2008年 初メンテ^^
カテゴリー:GT-R

正月気分も終わりですね~~
明日から仕事の人も多いのでしょうね。
おいらは4日午後から始動しております。

そして本日、今年の姫始めならぬ初イジリwww

メニューは、ミッション・前後デフ・ブレーキオイルの交換。

まずはリフトアップして ミッションと前後デフのオイルを一度に交換w


使用オイル
・ミッション:レッドライン ショックプルーフ ヘビー 4本
・Fデフ:クスコLSD用 80W90 1.0L
・Rデフ:クスコLSDリア専用 80W140 1.5L


続いてブレーキオイルの交換。
一人作業の強い味方!負圧エア抜き器を使用~
オイルはお気に入りのいつものCDX。
CDX-RBF 一人でもラクチン♪

そして余った時間で例のブツの解体w
ベアリングプーラーで取り外し、、、 カラー外れた!

解体完了~~
JICネガティブアッパーアーム25mmショート アッパーアームブッシュカラー

>団長
このまま送ってよかですか?>カラー

投稿者 春道@管理人 : 2008年01月06日 20:52

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/319

 コメント

1: 投稿者 かめ32 : 2008年01月06日 21:59 [RES]

こんばんは~。

明日から仕事ですけど体がちゃんと動くか心配です^^(汗)
私もミッションオイルは交換しなくてはと思っています!
特に朝はかなり渋いです^^;


2: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2008年01月06日 22:26 [RES]

リフトがあると何するにしても楽そうですね~
でも私のRは入院させたのでいじりようがありませんw
引越しもしないといけないし
車が帰ってきても当分いじれそうに無いな~^_^;
カラーですがそのままで良いですよ~m(__)m


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月06日 22:47 [RES]

>>1 かめ32 さん
こんばんは~~
休み明けは辛いですよね~(^^;
おいらも明日は4時起きで、、、起きられるのか心配(^^;
このレッドラインは短期での交換ならかなりお勧めです!
4速のシンクロが痛んでるんですがガリ音が消えました♪

>>2 豆腐屋 さん
>二柱リフト
やっぱ楽ですね~
すでに元は取ったかな♪
団長号、調子悪いんですね、、、
クルマがないと張り合いが出ないもんな~
カラーの件了解しました!


4: 投稿者 mansaku : 2008年01月06日 23:05 [RES]

明日は暖気運転程度な仕事で助かりました。
やはりひと足早く始動されてたんですね。。。
ワタスも春道さんを見習って・・・なはずが
内装をバキバキ壊しまくって終了しますた(TーT)


5: 投稿者 春道@携帯 : 2008年01月07日 04:49 [RES]

>mansakuさん
今日から始動ですね!
今年もお互い無事故無災害で乗り切りましょうp(^^)q
内装バキバキ?軽量化っすかー?(謎


6: 投稿者 なんでも屋 : 2008年01月07日 10:51 [RES]

会社は4日からでした。
今日はなぜか体中痛くて仕事する気になれません。(笑)


7: 投稿者 花屋 : 2008年01月07日 16:00 [RES]

あれ、オイル交換ってどうやってやってたんだっけ?
みたいな・・・
もう自分のGT-Rは怖くて触れませんです
春道さんは凄いな~!って思いますです


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月07日 20:48 [RES]

>>6 なんでも屋 さん
>体中痛くした原因
自業自得でしょーに(笑)
しかしなんでも屋さんはヤングマン(死語w)だなー^^

>>7 花屋 さん
オイル交換は・・・
古いの抜いて新しいのを入れるだけ(爆)
でも単純作業の中に意外と経験値が必要だったりするんですよね~
ドレン締めすぎて破壊、、、実は何度もあり、、
いつもビクビクです(^^;


9: 投稿者 なんでも屋 : 2008年01月08日 14:08 [RES]

ちょいとお尋ねします。

ブレーキのエア抜きに使ってる負圧エア抜き器ですが、エンジンの上からながーいパイプを入れたらエンジンオイルも抜けますかね?

いや、もしかしたらおいらの車、しばらく上抜きしかできなくなるかもしれないので。(爆)


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月08日 20:58 [RES]

>>9 なんでも屋 さん
抜けるとは思いますが、エンジンオイルだとすごい時間掛かりそうですね、、
素直にこんなのが宜しいかと。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d79692250

ってなんでも屋号どうなっちゃうんですか!?(^^;


11: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年01月09日 12:07 [RES]

ご苦労様です。もうオイル交換なんですね。
僕もさっさとミッションオイル変えないと・・・(爆)


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月09日 20:41 [RES]

>>11 ジュン市 さん
ミッションオイルは保険の意味合いが強いですね(^^)v
壊したら泣きですんで、、、
でもそろそろ逝ってもおかしくない頃合いだったり、、(大汗

ジュン市さんはサイクル長そうですね!
距離よりも期間で交換でしょうか^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved