HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 近況 | Main | トラックバックスパム対策 ≫

2007年11月24日
 ◆ コレクター設置中~
カテゴリー:GT-R

出先ついでにRを覗いてきた。

トランク内はほぼ完成。

でっかいバッテリーBOXは廃止。
バッテリーのみ左に移動。

とりあえず今日の所はこんな感じ。

投稿者 春道@管理人 : 2007年11月24日 21:32

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/288

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年11月25日 00:14 [RES]

どんどんサーキット仕様が完成していってますね!
かっちょいい!!


2: 投稿者 春道@携帯 : 2007年11月25日 06:08 [RES]

>団長
これで燃料残を気にせず走れそうっす(^^)v
しかし部品追加でまたしても車重増?(^-^;


3: 投稿者 わっきー HOME : 2007年11月25日 06:19 [RES]

コレは何をする装置?
ノーマルのタンクとの間に付けてあるんですか?


4: 投稿者 春道@携帯 : 2007年11月25日 07:22 [RES]

>わっきーさん
純正タンクからの燃料を一度このタンクに溜めておき、コーナーの遠心力で燃料が偏ってもポンプが空打ちしない様にするシステムです。
今まではゲージ半分以上残ってても筑波の最終抜けるとEまで下がり冷や汗ものでした(^-^;


5: 投稿者 mansaku : 2007年11月25日 12:10 [RES]

んんん~~~♪なんとも美しい配管ですね~
コレクターの配管の作り方ってその人その人で
センスやこだわりが出る所ですもんね~
今度じっくり拝見させて下さいな。。。

仕事がお忙しそうですが、12月の壮行会では
しっかり一年の走り収めして下さい(* ^ー゚)


6: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年11月25日 12:14 [RES]

コレクタータンクをZにつけ様か迷ってます。
ポンプは外部式w?の物を使用しているようですが
純正のインタンク式のポンプは使用しているのでしょうか?
イマイチ構造が分かりません(汗)
宜しかったら教えて下さい。


7: 投稿者 春道@携帯 : 2007年11月25日 13:34 [RES]

>mansakuさん
この辺は個性が出るところですよね!>配管
なんでも冷却性がキモみたいです^^
12月行きたいですねーーーーカナリキビシですが、、、(^-^;

>ジュン市さん
えーと、インタンクポンプ1個でコレクタータンクに汲み上げ、コレクター内の2個のポンプでエンジンに送る感じです。
合計3個ニスモポンプを使ってます。
へたりもあるのでインタンクには新規購入の新品を使い、今までの2基をコレクター内にセットしました。
PCならどっかのわかりやすいサイトを探してみるんですが、、、


8: 投稿者 花屋 : 2007年11月25日 17:32 [RES]

コレクターとか必要になるくらいのGを感じてみたい…w


9: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年11月25日 18:27 [RES]

ありがとうございます!
なるほど、構造がわかりました。アウトタンクかと思ってましたが
違う部品だったようですね・・・(汗)
しかしニスモの燃ポンを3つとは恐れ入りました。
僕のはニスモの燃ポン一つでお釣りがきますw


10: 投稿者 ヒライテル : 2007年11月25日 20:22 [RES]

入院って、この為だったんすね。
それにしても、すごいの一言です。どんどん進化していきますねヽ(´・`)ノ


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年11月25日 22:30 [RES]

>>8 花屋 さん
ついにSタイヤ投入ですか!?
ん?意味違う?(笑)

>>9 ジュン市 さん
やりすぎの感もありますが、苦労して造ったエンジン。
つまらないブローだけは回避したいです!
しかし自分でもここまでやるようになるとは思ってもなかったですね、、、
いやいやいやいや(^^;

>>10 ヒライテル さん
スイマセンです~
壊れた訳じゃないので入院とは違いましたね。
最近は走る暇もないのに弄ってもって感じですが。。。
何だかな~ですね(^^;


12: 投稿者 なんでも屋 : 2007年11月26日 11:49 [RES]

ん?バッテリーBOXが余った?(笑)


13: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年11月26日 23:10 [RES]

>>12 なんでも屋 さん
あはは♪
もし室内設置の線が完全に消えたら連絡しますね(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved