HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 懸念 | Main | フロントパッド交換 ≫

2007年07月31日
 ◆ リアブレーキホース・パッド交換
カテゴリー:DIY

涼しいので仕事後にプチ作業。

まずはリアブレーキホースの交換。
S13用の無意味に長ーいホースをBCNR33用に交換し見た目をスマートにw
当然性能は全く変わりまへん(^^;

Before!
強引な取り回し、、、

After!
スッキリスマート♪

こんなに長さが違う、、、



ついでに パッドを街乗り用のフェロードDS2500に交換。


Before!
サーキット用PFC97番

After!
街乗り用FERODO DS2500

外したPFCにマーキング。



今日はここまで。

フロントパッド交換、エア抜き等はまた後日。

投稿者 春道@管理人 : 2007年07月31日 21:57

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/191

 コメント

1: 投稿者 ポチ MAIL : 2007年07月31日 22:16 [RES]

夏の街道快適仕様への道ってところですかね^^
こちらは蒸し暑い中仕方なく原チャリのライト修理してました。
なんか差が切ない・・・><


2: 投稿者 msr : 2007年07月31日 22:34 [RES]

結構こういうポイントって重要ですよね~。性能は変わらずとも気分は100倍位変わるんじゃないですか~。いや性能も㌘単位では変わりますね~。


3: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年07月31日 22:42 [RES]

ホースは長い方が冷却面で有利です。

と言ってみる。。。

もちろん嘘ですが(核爆)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年07月31日 23:03 [RES]

>>1 ポチ さん
お!同じ時間にプチ作業でしたか!気が合いますねぇ(笑)
そちらは蒸してますか、、、
こっちは北風があって心地よかです(o^^o)

>>2 msr さん
そうなんです。見た目が重要なのです(爆)
>グラム単位
け、軽量化っすね!!フィーリング変わりますかね(核爆)

>>3 豆腐屋 さん
さすが団長!
冷却性能に目が行くなんてさすがです(笑)
でも、マジで長~いパワステクーラーなみのパイプにして風が当たるようにしたらタッチ変化が少なくなりそう!
アイデアものじゃないですかコレ!!w


5: 投稿者 なんでも屋 : 2007年08月01日 09:08 [RES]

チッ!なめなかったか。(爆)

熱を持つのはキャリパー&ローターなので長くても冷却しないのでは?(笑)


6: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年08月01日 12:21 [RES]

ABSレスの僕の車にはキケン極まりない部品ですw
ロックしてスピーンで廃車のコースになりそうで怖いです(爆)


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月01日 14:24 [RES]

>>5 なんでも屋 さん
>チッ!なめなかったか。(爆)
裏切り者でスイマセン(爆)
>熱を持つのはキャリパー&ローターなので・・・
はっ、そう言えば!(^^;

>>6 ジュン市 さん
何を隠そうオイラもABSレスw
スピン→廃車だけは避けなければ!(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved