HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年07月25日 | Main | 2007年07月28日 »

2007年07月27日
 ◆ 強ぇ~強すぎる!
カテゴリー:時事ネタ

興味深い記事が目に付いた。

『驚異のクマムシ 7万5000気圧 へっちゃら
岡山大大学院小野教授ら 乾燥状態での生存確認』
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2007/07/25/2007072509461756010.html

水中に生息する、0.6mm程の微小生物 『クマムシ』 についての記事。

なんとこいつは、
1. 真空状態(無酸素)でも死なず
2. 150℃の高温やマイナス270℃の超低温にも負けず
3. 7万5000気圧もの超高圧にも耐え
4. 放射線すら打ち負かし
5. 乾燥すると身体の形を変えて休眠!!

なんてヤツ!!
まさに地上最強の生物!!

今までクマムシなど知らなかったが、地球上にこれほど強烈な生命力を持った生物がいたとは!

これを聞くと人間なんて何とちっぽけな存在に感じます、、、
たかだか気温が数度上がっただけであちぃ、あちぃと大騒ぎ(^^;

クマムシのように、少しは図太く生きられたらと思いますね(笑)
あ、困ったときは寝てれば(休眠)いいのか?(爆)

ちなみにこちらで動画も見られます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nkazu/kenbi/kumamusi.htm

投稿時間 : 09:31 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

 ◆ 迷惑トラックバック
カテゴリー:MovableType

いつの間にかトラックバックスパムが凄いことに、、、

迷惑トラックバックが3000件以上!

面倒くさいのでチェックしないで全部消しちゃいました~

もしスパム扱いされた方いたら御免なさいですm(__)m

しかし、殆ど同じ時間帯に殆ど同じ内容のもの一気に送信されてる。
誰がこんなに送ってくるんだろ。暇なヤツ!
(あ、自動送信か?(^^;)

定期的にチェック→削除しかないのかな、、

投稿時間 : 06:08 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved