HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 迷惑トラックバック | Main | MA22B? ≫

2007年07月27日
 ◆ 強ぇ~強すぎる!
カテゴリー:時事ネタ

興味深い記事が目に付いた。

『驚異のクマムシ 7万5000気圧 へっちゃら
岡山大大学院小野教授ら 乾燥状態での生存確認』
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2007/07/25/2007072509461756010.html

水中に生息する、0.6mm程の微小生物 『クマムシ』 についての記事。

なんとこいつは、
1. 真空状態(無酸素)でも死なず
2. 150℃の高温やマイナス270℃の超低温にも負けず
3. 7万5000気圧もの超高圧にも耐え
4. 放射線すら打ち負かし
5. 乾燥すると身体の形を変えて休眠!!

なんてヤツ!!
まさに地上最強の生物!!

今までクマムシなど知らなかったが、地球上にこれほど強烈な生命力を持った生物がいたとは!

これを聞くと人間なんて何とちっぽけな存在に感じます、、、
たかだか気温が数度上がっただけであちぃ、あちぃと大騒ぎ(^^;

クマムシのように、少しは図太く生きられたらと思いますね(笑)
あ、困ったときは寝てれば(休眠)いいのか?(爆)

ちなみにこちらで動画も見られます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nkazu/kenbi/kumamusi.htm

投稿者 春道@管理人 : 2007年07月27日 09:31

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/187

 コメント

1: 投稿者 花屋 : 2007年07月27日 10:44 [RES]

ということは、それを使ってエンジン作ったら
ブースト10キロのターボとかできたり・・(笑)


2: 投稿者 koimari : 2007年07月27日 15:47 [RES]

す・・・すげぇ!!

遺伝子レベルで結合できたら・・・なんて変な妄想がもやもやと頭の中に出てきている現在の俺は、脱水症状一歩手前でふ
(*_*)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年07月27日 17:42 [RES]

>>1 花屋 さん
エンジンに応用できたら確かに強烈なのが造れそうっすね(笑)
でもその前にクマムシパワーをオイラに注入して欲しい、、、
今日の暑さで死にそうです、、(*_*)

>>2 koimari さん
おいらも今日は脱水手前でした、、ハハハ(^^;
しかしスゲェですよね、クマムシ!
真空の中で生きられる生物って他にいるんですかね??


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved