HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年07月20日 | Main | 2007年07月23日 »

2007年07月22日
 ◆ MCS取付
カテゴリー:GT-R

予定通りコイツの取付。
ENDLESS製マスターシリンダーストッパー。

ブレーキング時のマスターシリンダーの無駄な動きを制御し、ペダルタッチを向上させようと言うシロモノ。
コイツは二つの伸縮可能なピストン内蔵で微妙な調整が可能。

おいらは社外マスターなので取付にはステーの加工が必要っぽい。
最悪ステーを造りかえる覚悟でいた。(のだがあっさり付いたw)


しっかし今日は蒸し暑い。
まずは作業前に扇風機セット。今年初登場w


で、加工はこのステーを逃げ加工するだけ!?
超簡単w

グラインダーでガリガリ~


3分で加工終了w


で、さくっと本体を取付。


次にセッティング。
ピストンを伸ばしマスターとのクリアランスをハガキ一枚ほどに設定。
多少逃げを残しておかないとトラブルの元!?(←付ける意味あるのか?(^^;)

クリアランスを決めたらピストンが動かないようロック。


あっという間に取付終了~~

んで、軽く走ったけどまるで変化無し(当たり前?(^^;)
ハードブレーキ時には変わるのかなぁ~??

ま、細かく調整できるんで色々いじってみるべ♪

そんでも変化なかったらどなたかにプレゼントします(笑)

投稿時間 : 20:14 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved