HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 5/3,4 GT 富士 | Main | トランク修理完了 ≫

2007年04月27日
 ◆ トランク補修部品
カテゴリー:GT-R

早くトランクの浮きを直さんと雨に乗れん。

てことで、補修部品を注文。

Gooさんのご指摘により、左側のU型ヒンジをゲット。
ついでに、リアスポ無し用のトーションバーも手に入れた。



参考までに、

ヒンジ アッセンブリー、トランク リッド LH ・部番 84401-04U00 (4,778円)
バー、トーション トランク リッド LH ・部番 84433-04U00 (1,901円) ※スポイラー無し用
バー、トーション トランク リッド RH ・部番 84432-04U00 (1,901円) ※スポイラー無し用

計 8,580円 のお買い物。


構造見ると、トーションバーの取り外しって危険な香りがプンプンw

整備書にはドライバーでこじるとあるけど、いつもの勢いだけでやったら怪我しそう、、(^^;


ん~何かコツってあるんでしょーか??

投稿者 春道@管理人 : 2007年04月27日 18:03

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/132

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年04月27日 22:14 [RES]

トーションバーは危険ですよ。
ドライバーのようなもんでやったら怪我する悪寒。。。
http://blog.livedoor.jp/toufuya_bnr32/archives/50869301.html
どちらにせよ相当な勢いで外れるので覚悟が必要かと。
まじでなんかコツがあるのかな~


2: 投稿者 PMC.S HOME : 2007年04月28日 00:00 [RES]

ジャッキを買った時に、スプリングを押さえてあった
トーションバーの様な物を、手で無理やり引っ張ったら
「バーン!」
「ブッシュ~!」・・・~(>_ 手がバックリ切れました(笑)

コレは危険な風味が・・・(笑)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年04月28日 08:46 [RES]

>>1 団長~~
うー やっぱ危険っすか~
しかも物干し竿で外したとは!
聞いてみてよかったです~~(^^;
ちょっと安全策考えますです。。

>>2 PMC.S さん
何と同じような作業で流血騒ぎにまで!!
これは危険なカオリですねーーーー
慎重に作業しますです!!


4: 投稿者 花屋 : 2007年04月28日 13:04 [RES]

でーらーの若いモンに頼むのが確実です
「ぜってークルマにキズつけんなよ!」
と丁寧にお願いするのがヨカですね(笑)


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年04月28日 16:03 [RES]

>>4 花屋 さん
その手を使えるようにするには、まず車○対応にせないかんのです、、、
買ったその日からずーーーっと非対応なもんで(^^;
でーらーに行くのは別のクルマで部品調達のみっすww


6: 投稿者 Goo : 2007年04月28日 19:32 [RES]

ケガをするほどの危険な作業なんですか。
気をつけて慎重に交換して下さい。
保○会にも以前トランクの件がありましたよね。


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年04月28日 21:53 [RES]

>>6 Goo さん
明日時間みて作業してみます♪
流血騒ぎにならないよう祈ってて下さい(爆)←大げさw
>保○会にも以前・・・
お?チェックしてみまーす^^


8: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年04月28日 23:46 [RES]

>保○会にも以前・・・
私もレス付けました(爆)

作業、お気をつけて。


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年04月29日 08:15 [RES]

>>8 団長
>私もレス付けました(爆)
チェックしてきましたん♪
トーションバーの入荷に半年も掛かった方もいるんですね、、
おいらは一日で揃いました~運が良かったのかも^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved